気になる話題の宝庫

気になる話題の宝庫は、皆様の気になる話題や
タメになる話題等のネットの皆さんの意見を
まとめながら管理人が感想を楽しく呟きます。。
気に入って頂けたらフォローも宜しくお願いします~♬
記事のリクエストもどうぞ、お気楽に~♬

    カテゴリ:報道 > 情報



    (出典 i2.wp.com)



    高所の動画
    (51,800,000件)


    映画『ザ・ウォーク』
    | オフィシャルサイト


    橋を渡るだけでも怖かったあの頃www
    _(┐「ε:)_

    1 記憶たどり。 ★ :2019/06/24(月) 12:49:07.14

    https://this.kiji.is/515734442310485089?c=39550187727945729

    高層ビルが立ち並ぶ米ニューヨークの繁華街タイムズスクエアで23日、
    7世代にわたり曲芸師をしている家系の男性ニック・ワレンダさんと姉のリヤーナさんが、
    25階相当の高さで距離約400メートルの綱渡りを成功させた。

    米紙ニューヨーク・タイムズによると、2人は40歳と42歳。

    バランスを取るための長い棒を持ち、鮮やかなネオンのビルの間に張ったワイヤの両端から渡り始めた。
    中央付近でワイヤに腰を下ろしたリヤーナさんをワレンダさんが乗り越え、30分余りでそれぞれ反対側まで渡りきった。
    地上から大勢の見物客が歓声を送った。


    【【悲報】映画であった「ザ・ウォーク」をホンマにやる人www】の続きを読む



    (出典 biz-journal.jp)



    イオンの歴史

    さ~て、サティに買い物に行くか…
    ヽ(・ω・)/ズコー

    1 プティフランスパン ★ :2019/06/23(日) 07:16:25.39

    2019/6/20 18:30
    https://www.j-cast.com/trend/2019/06/20360503.html

    (出典 www.j-cast.com)


    日本最大のスーパーマーケットチェーン、イオン。その「呼び方」をめぐって、ツイッター上で連日話題となっている。

    かつて「ジャスコ」や「サティ」、「ダイエー」といった名前だったことから、いまだに「旧称」で呼んでいるという人たちの投稿が相次いでいるのだ。

    ◇ 北海道限定「ポスフール」も登場

    発端となったのはニュースサイト「しらべぇ」が2019年6月17日に公開した記事。イオンを、2011年まで使われていた「ジャスコ」で呼び続けている人が一定数いるとの内容だ。

    これにツイッターでは、「つい、イオンの看板見ても脳内変換してジャスコと言ってしまう」などと、共感する書き込みが相次いだ。

    ジャスコ以外にも、2011年に消滅した「サティ」、かつて全47都道府県に店舗を構えていた「ダイエー」、北海道地区にのみ展開していた「ポスフール」、一時期国内に出店していたフランスのスーパー「カルフール」といった名前も、ツイッター上には挙がった。

    いずれも2010年代に入って、イオンへのブランド転換が進んでいるが、
    「イオンはいつまでたってもしっくり来ない。やっぱりサティだろ」
    「ダイエーがまだ心の中で生きてる」
    「カルフールはカルフールだよ」
    など、かつての「名前」にこだわりを見せる人もいた。

    意図的に旧称で呼んでいるという声もあった。
    「全部イオンになって区別つかないから、あえてジャスコ、サティ、ダイエーって呼んでる」
    「場所によってジャスコとポスフール使い分けてた」
    このように、同じ地域内に複数のイオンが立地している場合は、それぞれを区別するためにかつての名前を使い分けている人もいるようだ。


    【【悲報】未だにジャスコと言われるイオンwww】の続きを読む



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/06/22(土) 15:45:08.96

    6/22(土) 11:10配信
    THE PAGE

     トヨタ自動車が車載用電池世界最大手の中国・寧徳時代新能源科技(CATL)と提携することが明らかとなりました。同社はパナソニックと車載用電池を開発・製造する新会社を設立する予定ですが、車載用電池市場は、中国メーカーや韓国メーカーが席巻しており、パナソニックからの調達だけではトヨタが必要とする電池の量をカバーできないというのがその理由です。

    パナからの調達だけでは必要量を賄いきれず

     トヨタ自動車とパナソニックは今年の1月、車載用電池に関する新会社を2020年末までに設立すると発表しました。両社は3500人を新会社に移管し、リチウムイオン電池の生産や全固体電池の開発を共同で実施します。トヨタはこれまでEV(電気自動車)には消極的でしたが、今後の戦略市場である中国においてはEV化が必須と判断し、このところEVの生産体制強化に乗り出しています。

     パナソニックとの新会社設立は、電池の供給を確実にすることが目的ですが、パナソニック1社だけでは、トヨタが必要とする電池をカバーするのは到底不可能というのが業界関係者の一致した見方でした。

     トヨタは世界市場でトップグループに入る自動車メーカーであり、2030年には世界販売台数の約半数にあたる550万台以上を電動化するという目標を掲げています。この計画は前倒しされる見込みですから、同社は大量の車載用電池の調達先を確保しなければなりません。しかし車載用電池の分野は、中国メーカーと韓国メーカーが席巻している状況であり、パナソニックは数あるメーカーの1社に過ぎません。このためトヨタは中国メーカーと戦略提携しなければ、EVシフトを実施できないということになります。

    「心臓」を中国メーカーに依存

     今回、トヨタが提携するCATLは2011年に創業したばかりの新興電池メーカーですが、EV化の波に乗って急成長を遂げました。車載用リチウムイオン電池ではパナソニックを抜いて世界トップに立っており、同社はホンダともすでに電池供給に関する戦略提携を行っています。

     最大手との提携が確実になったことで、当面、トヨタが電池の調達に苦慮するというリスクは回避することができましたが、EVの心臓部ともいえる電池の部分を特定のメーカーに握られているというのは、企業戦略上、あまり望ましいことではありません。トヨタでは、他のメーカーとの提携も模索しているものの、名前が上がっているのはやはり中国メーカーであり、特定の国に依存するという構造は大きく変わらないようです。


    (The Capital Tribune Japan)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00010003-wordleaf-bus_all


    【【悲報】トヨタ、EV用車載電池は完全に中国頼みwww】の続きを読む


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。


    モテとるやないか~い!
    ヽ(・ω・)/ズコー

    20 :2019/06/19(水) 18:33:30.83 ID:fkSEbYQ10.net


    (出典 img.5ch.net)


    (出典 i.imgur.com)

    元TBSのフリーアナウンサー、宇垣美里(28)が19日、カンテレ「グータンヌーボ2」(水曜前0・25)にゲスト出演し、自身がモテない理由を明かした。

     番組では元乃木坂46で女優、西野七瀬(25)とゲストの宇垣アナとモデル菜波(20)がロケに出かけガールズトークを展開。3人はお互いのモテ期について話題になると宇垣アナは、「本当にこの性格っていうのもおかしんですけど、みなさん私がもっと大人しい(性格)と思っていて、
    中学校から高校に行くときに4月の一瞬だけワッてモテて、5月くらいにはみんな(私の)性格が分かって、アイツは激しいからって、そのとき、全然メイクもしないし髪も真っ黒だったし、すごい大人しそうで」と当時を振り返った。

     さらに「でもすぐ普通にケンカを買うというか、ちょっと嫌だなって思ったら『え? 今の何?』みたいなのをすぐに言っちゃうタイプだから、モテる人から遠ざかられて行く」とモテない理由を明かした。

     3人のモテ期トークの様子をスタジオで見ていた番組MCでフリーアナウンサーの田中みな実(32)は、「ねぇなにこの話。可愛い子が3人寄って、モテてるだのモテてないだの。モテてるだろ全員」と突っ込みを入れた。

    ソース
    https://www.sanspo.com/geino/news/20190619/geo19061915100014-n1.html


    【【悲報】宇垣美里アナがモテない理由】の続きを読む


    セメントwww
    _(┐「ε:)_

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/18(火) 20:22:49.91

    【ブルゾンちえみ/モデルプレス=6月18日】
    お笑いタレントのブルゾンちえみが18日に放送されたフジテレビ系「ノンストップ!」(毎週月曜~金曜9時50分~)にゲスト出演。本名を明かし、話題を呼んでいる。


    ◆ブルゾンちえみ、ちえみじゃなかった

    芸名である「ブルゾンちえみ」は先輩芸人が名付け親であり、先輩がふと思い浮かんだという元女子プロレスラーのブル中野に由来。
    当時、「3秒くらい」つけてもらったそうで、「たしかに私が女子プロっぽい格好をしてたのかもしれないです」と推測した。

    また、本名はちえみではなく「しおり」であることを告白。MCの設楽統(バナナマン)も「ブルゾンは芸名だってわかるけど、ちえみは本名だと思うじゃん」と困惑していたが、
    ブルゾンは「でも、めっちゃしっくりきたんです。私、ちえみだ!」と本名以上に馴染んでいることを明かし、笑いを誘っていた。

    ◆ブルゾンちえみの本名にネット驚き

    ネット上では「ブルゾンさんってちえみじゃないんだ笑」「たしかにちえみが最高にしっくりくる」「しおりちゃんだったんだね。意外」など驚きの声が多数寄せられている。(modelpress編集部)

    https://news.livedoor.com/article/detail/16637889/
    2019年6月18日 14時32分 モデルプレス


    【【芸能】ブルゾンちえみの本名がwww】の続きを読む

    このページのトップヘ