気になる話題の宝庫

気になる話題の宝庫は、皆様の気になる話題や
タメになる話題等のネットの皆さんの意見を
まとめながら管理人が感想を楽しく呟きます。。
気に入って頂けたらフォローも宜しくお願いします~♬
記事のリクエストもどうぞ、お気楽に~♬

    カテゴリ:報道 > 訃報



    (出典 haru-journal.com)



    あわわわ…
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


    1 ばーど ★ :2019/06/23(日) 20:22:11.18

    「ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんが亡くなったことがわかった」。こんな情報がネットで拡散しており、ジャニーズファンのあいだに動揺が広がってるようです。

     しかし、現時点ではこれはデマでしかありません。惑わされないようにしてください。

    情報元が不明
     この情報の発信源は、『バズプラスニュース』という匿名ブログのひとつです。

     同ブログでは「ジャニーズ事務所の代表取締役社長であり、芸能プロモーターでもあるジャニー喜多川社長(87歳)が亡くなったことがわかった」と伝えていますが、その情報元を明らかにしていません。

     つまり今回の情報の信頼性は同ブログが信頼できるかどうか、です。

     「ジャニーさんが亡くなった。ソースは『バズプラスニュース』」と書けば、その信頼できなさは伝わるかと思います。

    同ブログはデマで記事配信停止の過去も
     『バズプラスニュース』は過去に「韓国アイドルBTSがユニセフ事務所に『原爆看板』持ち込み問題視」とのデマを流し、提携先のニュースサイトから記事の配信を停止されたことがあります。

    BTSがユニセフに「原爆看板を持ち込み」はデマ ネットで拡散(2018/11/12)
    デマ拡散の「バズプラスニュース」、ニコニコニュースなどで記事配信停止に BTSの「原爆看板」記事を問題視 - ねとらぼ(2018/11/26)
     そのほかにも「韓国で一度客に出した料理の再利用が合法になった」と、韓国の衛生ガイドラインをミスリードして誤解させるデマを流したこともあります。

    【韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に】は本当か?(2018/10/20)
     これらのニュースを伝えた『バズプラスニュース』は、発信元が誰なのかも、誰が責任を取るのかも、今後どうするのかも明らかにしていません。

     ようするに信頼性が全くないのです。そのような匿名ブログが発信源の情報を信じるべきではありません。

     いまわかっていることは「ジャニー喜多川さんの容態はわからない」であり、わからないなかでファンの皆さんが匿名ブログによるデマに惑わされる必要はないのです。

    デマを発信すれば有利になる状況
     問題は、こうした指摘も『バズプラスニュース』にとって有利になってしまう点です。

     『バズプラスニュース』の目的はPVを集めて広告収入を得ることであり、たとえデマであっても広まれば広まるだけ彼らにとっては収入が増えることになります。

     この記事における指摘も、結果として『バズプラスニュース』へと人を誘導することになります。

     本来であれば触れないことが一番なのですが、情報がないなかで多くの人が惑わされているため今回の記事を書いています。

     また、今回のデマのたちが悪い点は「ありえそう」ということです。「87歳の老人が緊急入院」したのであれば、亡くなっている可能性は十分に考えられます。

     だからデマが当たっていれば「ほら本当だった。デマじゃなかったでしょ?」と言えますし、外れていてもすでに広告収入は稼げているうえに、信頼性はもともとないため何のデメリットにもなりません。かなり悪質だと言えます。

     ジャニーズファンの皆さんはジャニー喜多川さんの容態を大変心配していると思いますが、このような確定してもいない情報を広める匿名ブログを拡散する行為をジャニーズ側は喜ばないと思います。

     正式な発表があるまで待たれることをおすすめします。

    6/23(日) 16:42
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190623-00131197/

    ★1が立った時間 2019/06/23(日) 18:52:53.33
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561283573/


    【【悲報】ジャニー喜多川さん死去のデマの配信元発覚】の続きを読む


    ジャニー 喜多川(ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)、漢字表記: 喜多川 擴〈きたがわ ひろむ〉、1931年〈昭和6年〉10月23日[注釈 1] - )は、日本実業家・芸能プロモーター音楽プロデューサーで、ジャニーズ事務所ジェイ・ドリーム、ジャニーズ出版、ヤング・コミュニケーション、つづきスタジオの代表取締役である。

    アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。4人姉弟でメリー喜多川は姉。その娘で、ジャニーズ事務所の代表取締役になった藤島ジュリー景子は姪にあたる。



    タッキーとマッチの争いが…
    _(┐「ε:)_

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/21(金) 03:31:44.95

    ◆ 【ジャニーさん 死去か】ジャニー喜多川さん訃報の情報が広まり騒然…「芸能界にいる現役の人から連絡」

    ジャニーズ事務所の代表取締役であるジャニー喜多川さんが倒れたと数日前にあり、一時は回復したとの報道もありましたが、20日にジャニー喜多川さんの訃報が芸能界で広まっているようです…

    ■ ジャニー喜多川さんの訃報が芸能界やネットで広まる

    6月18日にジャニー喜多川さんが緊急搬送されたとの情報が広まり、ネットが騒然となりましたが、驚異的な回復力で意識が戻ったとの情報にジャニーズファンがホッとしました。
    しかし、20日になり、ジャニーさんが死去されたとの情報が芸能界やネットで広まる事態に…

    病院にはマスコミが殺到しており入院しているのは間違いないようですが、病状などは不明のままです…
    デマであって欲しいと願うばかりです。。。

    Johnny’s Jocee 2019年06月20日
    https://johnnys.jocee.jp/user/dolce_box/f4b1c0ac3d5267108e18

    ■前スレ(1が立った日時:2019/06/20(木) 23:21:55.17)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561040515/


    【【ジャニーズ帝国崩壊】ジャニー喜多川さん訃報の噂】の続きを読む



    (出典 img-cdn.jg.jugem.jp)


    ま、マジか…
    ビックリした…

    …ご冥福をお祈りします。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/06/17(月) 13:06:55.15

    2019年6月17日 11時1分スポーツ報知 # 芸能# 訃報・おくやみ

     FM京都の番組「α-MORNING KYOTO」のDJを務めていた佐藤弘樹さんが、病気のため死去したことが17日、分かった。62歳だった。同局の公式サイトで発表された。病名については明かされていない。

     同局では「5月22日より、番組『α-MORNING KYOTO』をお休みされていたα-STATION DJ佐藤弘樹氏がご病気のため永眠されました。享年62歳でした」と訃報を報告。「謹んで、リスナーの皆様にお知らせ申し上げますとともに、ここに生前の氏へのご厚誼に深く感謝申し上げます。尚、葬儀につきましては故人のご遺志、ご遺族のご意向により既に近親者のみにて執り行われました」とした。

     その上で「氏は、お元気な頃から、DJとしてプロフェッショナルの在り方を常に考え、リスナーの皆様のもと毎朝自身の声や考えを、番組『α-MORNING KYOTO』を通しリアルタイムで届ける事に徹してこられました。それは体調を崩されてからも変わることがなく、ご本人の『最後まで、オンエアマイクの前に居たい』という強いご希望に、私どももでき得るかぎり寄り添えるよう、『病状は一切公表せず』との氏のご意志を尊重して日々話し合いの場を持ちながら、病状と向き合い、体力の続く限り務めてこられた生放送を見守らせて頂きました」と佐藤さんがひそかに闘病しながら仕事を続けていたことを報告。

     「療養に入られて以降、出演者、スタッフ一同、毎日佐藤さんのお帰りを待って番組をお送りしてまいりましたが残念ながら復帰は叶うことがないまま、5月21日が、氏の最期の放送となりました」と惜しんだ。

     「『おはようございます、佐藤弘樹です。』α-STATION FM-KYOTOの朝の顔として、声として、25年と8ヶ月。ここに、番組「α-MORNING KYOTO」に多大なるご貢献をいただきましたDJ佐藤弘樹氏へ哀悼の意を表しご逝去を悼み謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からのご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

    https://hochi.news/articles/20190617-OHT1T50100.html


    【【訃報】 FM京都の“朝の顔”DJ佐藤弘樹さんが死去 享年62 】の続きを読む


    ミラーマン』は、1971年12月5日から1972年11月26日まで、フジテレビで毎週日曜日 19:00 - 19:30 に全51話が放送された特撮テレビドラマ作品、およびそれに登場するヒーローの名前である。円谷プロダクションウルトラシリーズとは異なる路線で制作した巨大ヒーロー番組。『帰ってきたウルトラマン』とともに第二次怪獣ブームの一端を担った。



    (出典 auctions.c.yimg.jp)


    ミラーマンのクオリティ…
    こんなんに熱狂してたんか…
    ヽ(・ω・)/ズコー

    追伸:故人のご冥福をお祈りします。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/16(日) 14:02:58.21

     特撮ヒーロードラマ「ミラーマン」で主人公・鏡京太郎を演じた俳優・石田信之さんが、今月13日午後に大腸がんからの多臓器転移のため亡くなっていたことが16日、分かった。68歳。所属事務所が公表した。

     葬儀は密葬として16日に執り行われた。2014年に大腸がんが発覚して以降、8回以上も手術を受けるなどして闘病を続けていたが、スーパーヒーローもついに力尽きた。

     石田さんは2013年に骨盤周辺に痛みを感じるようになり、腹痛などもあったことから14年1月に病院で検査を受けたところ「ステージ4の大腸がん」と診断された。同年3月に大腸がん切除の手術を受けたが、検査の結果、肝臓に転移があり、転移ではない別の胃がんも発見された。

     同年5月に胃、8月に肝臓のがんを切除。その後は化学療法を続けていたが、15年7月に今度は尿管にがんが再発。この時、医師からは「余命30カ月」という宣告を受けたという。

     尿管のがん発覚後は11カ月で4回手術を受け、片方の腎臓は機能を停止していた。昨年6月にも胆管を広げる手術を受けるなど、満身創痍(そうい)の状態だったが、それでも「(がんと)長く付き合おうじゃないか」とあくまで前向きに、舞台の脚本を手がけるなどしていた。

     最初の大腸がん手術後の18年3月には、自身のブログでがん闘病中であることを公表。闘病の様子をブログにアップしていた。昨年8月に本紙の取材を受けた際には「がんをインベーダー(ミラーマンの敵の呼称)と思って退治していこうと決意しました」と語っていた。

     最後のブログ更新は今年の4月6日。娘の自宅で孫の小学校入学をお祝いしたことを報告していた。「体調は、安定しています」とつづっていた。しかし、5月になって体調を崩し入院。徐々に衰弱し、体重が30キロ台にまで落ちていた。最後は家族に見守られながら、静かに息を引き取った。

     石田さんは秋田出身。新人だった70年にTBS系ドラマ「柔道一直線」に出演。71年にはフジテレビ系の特撮「ミラーマン」の主人公・鏡京太郎役に抜てきされた。17、18年に上演された朗読劇「遠き夏の日」では脚本を担当。特攻隊を題材にした作品で、「生まれは戦後なんですが、子供の頃はまだ戦争の傷跡が残っている時代でした。やっぱり戦争は絶対にやってはいけません」と強い思い入れも語っていた。

    2019.06.16
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/16/0012432443.shtml

    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【訃報】「ミラーマン」の鏡京太郎役・石田信之さん死去 享年68歳 】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)


    ご冥福をお祈りします…

    1 すらいむ ★ :2019/06/10(月) 14:30:52.98 ID:kTCbsx4/9.net

    【速報】作家の田辺聖子さん死去 91歳(NHKニュース)
    ライブドアニュース
    https://twitter.com/livedoornews/status/1137954942159712256
    (deleted an unsolicited ad)


    【【訃報】作家の田辺聖子さん死去 91歳】の続きを読む

    このページのトップヘ