気になる話題の宝庫

気になる話題の宝庫は、皆様の気になる話題や
タメになる話題等のネットの皆さんの意見を
まとめながら管理人が感想を楽しく呟きます。。
気に入って頂けたらフォローも宜しくお願いします~♬
記事のリクエストもどうぞ、お気楽に~♬

    カテゴリ:動物&生き物 >


    キャプテンマーベル』(原題:Captain Marvel)は、2019年のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。製作はマーベル・スタジオ、配給はウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ。 


    猫様きゃわわ♪
    ( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

    1 muffin ★ :2019/06/20(木) 15:04:20.85

    https://www.narinari.com/Nd/20190655084.html
    2019/06/20 12:53

    “マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”シリーズの最新作で、全世界歴代興収2位という歴史的快挙を達成した「アベンジャーズ/エンドゲーム」。そんな同作のキーパーソンで、新たな女性ヒーローの活躍を描いた「キャプテン・マーベル」が、7月3日にMovieNEXで発売となる(※先行デジタル配信中)。これを記念して、MCUシリーズで初の人間以外のキャストである“ネコのレジー”のインタビュー映像が解禁となった。

    米ロサンゼルスで行われた「キャプテン・マーベル」のプレスデーに出席した、本作でグースを演じている“ネコのレジー”。今回、その貴重なインタビュー映像が公開されたが、映像の中でレジーは、インタビュアーからの4つの質問に答えている。

    まずはじめに、「グースを演じる上で意識したことは?」という質問をしたところ、「B:鳴き声」のカードを選びつつ、「C:しっぽや体の動き」にも手が出そうになるレジー。2問目の「相性が良かった出演者」についての回答は、本編内でもメロメロの姿を見せていた、ニック・フューリー役のサミュエル・L.ジャクソンを選んだ。

    3問目の「MCUシリーズが好きかどうか」という質問には、迷うことなく「A:はい」の回答の上に座り、「ネコ好きのみなさんへのメッセージ」は、「B:グースの活躍&正体にも注目してにゃ!」のカードの上に自慢げに伏せをするかたちで回答。

    映像の最後には「キャプテン・マーベル」MovieNEXのパッケージでじゃれている姿も見せ、全ネコ好き必見のパフォーマンスを披露した。

    動画:グース役の天才ネコちゃんがインタビューに挑戦!

    (出典 Youtube)



    (出典 cdn.narinari.com)


    (出典 cdn.narinari.com)


    (出典 cdn.narinari.com)


    (出典 cdn.narinari.com)


    【【ハリウッド映画】『キャプテン・マーベル』“天才猫様”グースのインタビューが超絶きゃわわ💛】の続きを読む



    (出典 images.singlehack.cbchintai.com)


    ごろごろ…にゃ~お
    (ノ`ω‘)ノ゙ヵヮィィヽ(‘ω´ゞ)ヵヮィィ (`ω´+)b 超ヵヮィィ

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/31(金) 19:21:29.17

    私たちの多くは明らかに普通の猫愛好家をたくさん知っているだけでなく、猫を飼うと精神病を発症しないことを示唆しています。
    科学者たちは猫の飼い主が私たちの健康に多くの点で有益であることを発見しました。

    最も重要なことに、研究者らは猫を患っている人の間で心臓発作およびすべての心血管疾患(脳卒中を含む)による死亡リスクの減少を観察した。
    「家庭用ペットとしての猫の飼育は、危険度の高い個人の心血管疾患の危険性を減らすための新たな戦略になる可能性があります」と同研究の著者らは述べています。

    子猫を抱っこするだけでも不安の症状を緩和することができます。
    Melanie Greenberg博士が臨床心理学者であり、The Stress-Proof Brainの作者であるとNBC Newsに説明したように、あなたの猫をかわいがる行為はオキシトシン、結合ホルモン、または「抱きしめる化学物質」を放出するとのこと。

    ※原文はソースでご覧下さい。
    https://www.southernliving.com/news/health-benefits-of-cats

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【研究】猫を飼うと健康に良いことが科学的に証明される】の続きを読む


    ポケモンを探しに行って、拾った子猫 少年と猫は家族になる(sippo) - Yahoo!ニュース
    ポケモンGOで遊びに出かけた中学生が、子猫の鳴き声を聞きつけた。声は車の下からするが、おびえていて出てこない。その場で、スマホで検索し、見つけたアプリを使って ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    ネコ (からのリダイレクト)
    - 全身の毛が黒色の。 白猫 - 全身の毛が白色の。 トラネコ(タビー) - トラのような縞模様がある。茶トラ、キジ、サバなど。 三毛 - 3色(一般的に白・茶色・黒)の。 錆び - 黒と茶色の2色の。 はちわれ - 顔面が鼻筋を境にした八の字形の2色になっている



    (出典 www.axa-direct.co.jp)


    そりゃそうでしゅよ~♬
    うちの猫ちゃんも超甘えに来てくれましゅから~♬
    (*´ω`*)にゃ~お~♬

    1 アッキーの猫 ★ :2019/05/03(金) 10:24:56.96

    「犬は人につき、猫は家につく」という言い習わしがある。これは、犬は飼い主(人)を愛するが、猫は飼い主ではなく家に愛着を持っている、という意味で、猫は人間をそんなに好きなわけではないという考えが、まことしやかに信じられて来た。しかしこの常識が覆される研究結果が発表された。

    食べ物、おもちゃ、におい、人間、どれを選ぶ?
    実験を行ったのはクリスティン・ビターレ・シュリーブ氏率いるオレゴン州立大学の研究チーム。

    研究チームは、猫が実際は人間とさまざまな関わり方を楽しむにもかかわらず、「社交的でもなければしつけしやすいわけでもない」という正しくない通説が通っていると指摘。猫がしつけしにくいとされているのは、しつけの際に何を動機付けとして使うべきかを私たち人間が知らずにしつけしようとしているためと考えた。

    そこで、猫はどんな刺激を一番喜ぶのかを見極めるため、インディペンデントによると55匹の猫(飼い猫23匹と、動物保護施設の保護猫22匹)を対象に、4種類の刺激物(食べ物、おもちゃ、におい、人間との交流)の中から猫が最も好むものを調べた。その結果、猫は人間との交流を一番好むことが分かったという。研究結果は学術誌Behavioural Processesに掲載された。

    猫好きならすでに分かっていた実験結果?
    猫はまず1匹ずつ隔離した上で、2時間半にわたり4つのカテゴリー(食べ物、おもちゃ、におい、人間との交流)からそれぞれ3種類の刺激物を与えた。猫が最も好む刺激を判断するために、食べ物(鶏肉、マグロ、猫用おやつ)、おもちゃ(羽根、ネズミのおもちゃ、針金の先に厚紙のおもちゃがついた「キャットダンサー」)、におい(アレチネズミのにおい、西洋マタタビと呼ばれるイヌハッカのにおい、ほかの猫のにおい)、人間との交流(赤ちゃん言葉で話しかける、撫でる、羽根がついたおもちゃで一緒に遊ぶ)のうちどの刺激でどのくらいの時間を過ごすかを記録した。

    この後、それぞれ4つのカテゴリーから猫が最も好んだ刺激物を1つずつ選び、4つの刺激物を同時に猫に与えた。この時に、猫が何を選ぶかで、その猫が何を好むかを判断した。

    55匹中うまく実験をこなせたのは38匹だけだったが、ちょうど半数の19匹がほとんどの時間を人間と過ごしたという。次いで、14匹の猫が食べ物を選び、おもちゃを選んだのは4匹、においを選んだのは1匹だけだった。飼い猫か保護猫かによる違いは見られなかったという。

    次のページ猫は、社交的な関わりよりも孤独を好む?

    続きはWebで
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/post-12058_1.php


    【【猫ちゃん好きに朗報】マタタビよりも~♪ キャットフードよりも~♪ 人間が~好き~♬ by猫】の続きを読む


    【かわいい猫ちゃん💛】はじめてのお外に興味津々! 


    猫がキーボードに乗る? それなら「おとりキーボード」で対策だ! - Lifehacker JAPAN
    猫は、物の上に乗ることが大好きです。いえ、猫たちが乗れるように買った物ではなく、あなたが使う必要のある物に乗るのです。いま読んでいる雑誌、解いているパズル、 ...
    (出典:Lifehacker JAPAN)


    ネコ (からのリダイレクト)
    - 全身の毛が黒色の。 白猫 - 全身の毛が白色の。 トラネコ(タビー) - トラのような縞模様がある。茶トラ、キジ、サバなど。 三毛 - 3色(一般的に白・茶色・黒)の。 錆び - 黒と茶色の2色の。 はちわれ - 顔面が鼻筋を境にした八の字形の2色になっている



    (出典 www.koneko-breeder.com)


    僕ちゃん家にも可愛い猫ちゃんがいるのでしゅ~
    にゃーお~ ゴロゴロ…
    (*´ω`*)

     お庭を自由に歩き回る美人猫ちゃんの様子が、YouTubeに投稿され人気となっています。

    【画像:目をキラキラさせる猫ちゃん】

     開いたドアから顔をのぞかせているのは、オランダに住むブリティッシュロングヘアの「スムージー」ちゃん、4歳の美猫な女の子です。ある日飼い主さんは、良いお天気だったのでスムージーちゃんを初めて外に出し、お庭をお散歩させようと計画します。

     初めての外におっかなびっくり、最初はなかなかドアの外に出てこなかったスムージーちゃんですが、勇気を出して! そのあとは怖い気持ちより好奇心の方が勝ったのか、お庭をキョロキョロしながら歩きはじめました。

     ポカポカの日差しの中、初めて見る外の景色や見慣れないものたちに興味津々! じっと何かを見つめる佇まいは凛として、ふわふわの毛並みも緑の瞳も美しく、思わずうっとり見とれてしまいます。

     それもそのはず、このスムージーちゃん、SNSで話題の「世界で最もフェトジェニックな猫」なのです。ふわふわ毛並みやシッポ、整った顔立ちなどの容姿もさることながら、カメラ映りの良さが抜群。どう映ればかわいく見えるのかを知っているかのようなポージングに、カメラ目線が素晴らしいです。そのあふれる魅力で、たくさんの猫好きさんたちを魅了しています。

     さて一方、同居猫の「ミルクセーキ」くん(2歳)はドアから恐る恐る、そろりそろりと外に出たものの、怖かったのかすぐにUターンしてお家の中に戻ってしまいました。2匹そろってのお散歩は、また次の機会に、ですね。

     フォロワー数100万人を超える飼い主さんのInstagramでは、スムージーとミルクセーキの写真や動画がたくさん見られますよ!

    ドキドキだニャ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【かわいい猫ちゃん💛】はじめてのお外に興味津々! 】の続きを読む

    このページのトップヘ