気になる話題の宝庫

気になる話題の宝庫は、皆様の気になる話題や
タメになる話題等のネットの皆さんの意見を
まとめながら管理人が感想を楽しく呟きます。。
気に入って頂けたらフォローも宜しくお願いします~♬
記事のリクエストもどうぞ、お気楽に~♬

    カテゴリ:報道 > 事件



    (出典 store.suke10.com)



    1 安倍ちゃん ★ :2019/06/26(水) 07:49:19.97

    「絶対もうかる」などと二酸化炭素の排出権取引を持ちかけ、現金をだまし取った疑いで、投資会社の社長ら6人を逮捕した。

    被害総額は、16億円以上とみられている。

    詐欺の疑いで逮捕された投資会社ノレーヴの社長・中島正義容疑者(47)ら6人は、2015年から2018年にかけて、山口・下関市の女性に「絶対もうかる」などと二酸化炭素の排出権取引を持ちかけ、あわせて920万円をだまし取った疑いが持たれている。

    被害者は、福岡県や佐賀県など1府10県で、およそ300人確認されていて、被害総額は、およそ16億7,000万円に及ぶとみられている。

    警察は、余罪についても捜査している。

    (ソース)FNN
    1府10県で16億円被害か 「CO2排出権」で6人逮捕
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190626-00419821-fnn-soci
    6/26(水) 6:46配信


    【【悲報】「絶対儲かる」で騙される人たちwww】の続きを読む


    同じスレッドに表示されるんかよ~
    _(┐「ε:)_

    1 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2019/06/21(金) 14:13:17.44

     フィッシング対策協議会は、ドコモをかたるフィッシングSMSが出回っているとして注意するよう呼びかけている。

     SMSの送信元は、ドコモ公式のSMSと全く同じ(NTT DOCOMOなど)で、ドコモ公式のSMSとフィッシングSMSが同じスレッドに表示されてしまう場合があるという。

    (出典 k-tai.watch.impress.co.jp)


     フィッシングSMSの本文は、「dアカウント」や「dカード」などで不正利用や不正アクセスがあったとして、リンク先URLへのアクセスを誘導する内容となっている。

     リンク先のURLには「docomo」の文字列を含むなど、ドコモ公式のウェブサイトを模倣している。リンク先の偽のウェブサイトでは、「dアカウント」のIDやパスワード、クレジットカード情報など、個人情報の入力を求められる。

    (出典 k-tai.watch.impress.co.jp)


     このようなSMSを受信した場合には、リンクを開かずに無視するか削除し、フィッシングサイトを表示してしまった場合には、dアカウントのIDやパスワードなどを絶対に入力しないように呼びかけている。

     なお、協議会では6月21日時点でフィッシングサイトの停止を確認しているものの、類似フィッシングサイトが公開される可能性もあるとして、注意を呼びかけている。また、類似サイトやメールを発見した場合は、協議会まで連絡するよう促している。

    □フィッシングSMSの詳細
     フィッシングSMSの本文
    ・お客さまがご利用のキャリア決済が不正利用の可能性があります。ウェブページで二段階認証お願いします。
    ・お客さまがご利用のdカードが不正利用の可能性があります。本人認証設定をお願いします。
    ・お客さまのdアカウントに異常ログインの可能性がございます。下記URLで検証お願いします。

    関連リンク
    緊急情報 ドコモをかたるフィッシング(フィッシング対策協議会)
    https://www.antiphishing.jp/news/alert/docomo_20190621.html
    ドコモを装ったフィッシングSMSにご注意ください! (NTTドコモ)
    https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/column/20190617/

    2019年6月21日 13:34
    ケータイ Watch
    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1191807.html


    【【気を付けよう】ドコモをかたるフィッシングSMSが現る】の続きを読む


    ドラゴンクエストシリーズ(Dragon Quest Series)は、1986年5月27日に発売された『ドラゴンクエスト』を第一作とする、日本コンピュータRPGを基盤とする多分野に渡るシリーズ作品。主にゲームデザイナー堀井雄二を中心として製作され、スクウェア・エニックス(旧エニックス)が発売している。

    2018年時点で、メインとなるRPGシリーズ累計出荷数と配信数は7,600万本を超えた。



    ドラクエやばいよ!ヤバいよ~!
    _(┐「ε:)_

    1 みつを ★ :2019/06/20(木) 02:35:01.50

    http://buzz-plus.com/article/2019/06/19/game-dragon-quest-warumono-news/

    【緊急事態】凶悪犯罪の原因がマスコミの暴論で「ドラクエの影響」にされる可能性アリ / 3つの事件の共通点がドラクエだと報じる

    2019/06/19

    ゲーム好きな人ならば、誰もが「そんなバカな理論がありえるか」と思うだろう。最近発生している凶悪犯罪の原因が「ドラクエの影響」にされる可能性が出てきたのである。それは「3つの事件の共通点がドラクエ」と報じるマスコミが出てきたからだ。


    ・川崎殺傷事件の容疑者はドラクエ好き
    2019年5月23日(火曜日)に発生して小学生らが殺害された川崎殺傷事件では、岩崎隆一容疑者(51歳)の部屋にテレビとゲーム機などがあったと報じられ、ゲームソフトとしてドラクエがあったと報じているマスコミがある。

    ・ドラクエ10プレイヤー殺害事件
    2019年6月1日(土曜日)に発生した父親が実の息子を殺害した事件では、元農林水産事務次官の熊澤英昭容疑者(76歳)が逮捕された。熊澤英昭容疑者は、息子が「うるさい小学校の子供たちに危害を加える」的な発言をしたため、やむを得ず殺害したと自供しているが、その殺害された息子はドラクエ好きであったと報じられている。

    ・警察官に対する強盗殺人未遂事件
    そして2019年6月16日(日曜日)に発生した、交番の警察官が襲われた強盗殺人未遂事件。その容疑者の飯森裕次郎容疑者(33歳)は逮捕後の捜査で「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聴こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人達の声です」と発言していると報じられている。

    ・「ゲームは害悪」などの暴論に繋がる可能性
    それらの事件に対して、一部のマスコミは「3つの事件の共通点はドラクエだ」と報じており、この流れが複数のマスコミ、特にテレビにまで広まっていくと「ドラクエが犯罪の原因」「ゲームは害悪」などの極端な暴論に繋がる可能性が大きくある。

    ・暴論に走らないことを切に願いたい
    ゲーム機は広く多くの家庭にあるものであり、特にドラゴンクエストやファイナルファンタジー、ゼルダの伝説などの人気ゲームを所持している人は非常に多い。つまり「ドラクエが犯罪の原因」「ゲームは害悪」という考えは「パンが犯罪の原因」と言ってしまうのと同じくらい暴論なのである。マスコミがそのような暴論に走らないことを切に願いたい。

    ★1の立った時間
    2019/06/20(木) 00:35:06.73

    前スレ
    【ドラクエやばい!】3つの凶悪事件の共通点がドラクエだとマスコミ報じる、「ドラクエの影響」くるか!?
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560958506/


    【【ドラクエの呪い】3つの凶悪事件の共通点がドラクエだった】の続きを読む



    (出典 pic1.homemate-research.com)



    こっそり抱えて…
    ヽ(・ω・)/ズコー

    1 Ψ :2019/06/17(月) 13:10:07.17

    福岡県警春日署は17日、小売店から49インチのテレビ(縦約65センチ、横約110センチ、重さ約12キロ)を万引したとして窃盗の疑いで、
    同県那珂川市の自称会社員の男(23)を逮捕した。店長に見つかっても無視して盗み出す大胆な手口だったが、
    車のナンバーからすぐに容疑者として浮上。
    「家で使うために盗んだ」と容疑を認めているという。

     逮捕容疑は16日午後11時55分すぎ、同県大野城市錦町3丁目の「ゲオ大野城店」で、梱包(こんぽう)されたテレビ1台(4万5800円相当)を盗んだ疑い。

     署によると、男は会計をしないまま、両手でテレビを抱え、正面入り口から堂々と退店。
    気付いた店長が制止したが、テレビを車に積み込んで逃走したという。110番を受け、警察官が車の所有者宅に向かったところ、
    駐車場の車に男が乗っており、テレビも車内にあったという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00010004-nishinpc-l40


    【【悲報】ゲオ…49インチテレビを抱えて万引されるww】の続きを読む



    (出典 safetyrec.jp)


    公開処刑…
    ヽ(・ω・)/ズコー

    1 SQNY ★ :2019/06/17(月) 13:45:43.94

    【職権乱用】美人すぎて事故の原因になると警察官が美女に違反切符、そしてそこに書かれていたのは…

    バイクや車に乗っている時、美女の姿を目にするとこんな風についよそ見をしてしまい、事故につながるというケースもありうる。

    もちろん、美女には何の非もない。

    だが、まるで美女に非があるかのように、ウルグアイからあるニュースが飛び込んできた。
    美しさが事故の原因になる?

    5月25日、ウルグアイの公道を運転していたある女性。しかし突如、警察官に呼び止められ違反切符を切られてしまったようだ。そして、原因が思い当たらない女性に、警察官からこんな驚きの一言が放たれたという。

    あなたの美しさは事故の原因になる

    そう、女性が美人すぎて他の車を運転する男性が事故を起こす原因になると、まったくワケのわからないことを言い出したのだという。

    当然、納得いかない女性だが、違反切符の所見欄に何やらメッセージが書かれていることに気づいた。

    なんと、そこには「愛してる」と書かれていたのだ。

    以前から好意を寄せていた女性と接触する機会を作るために違反切符を切ったのか、はたまた一目惚れしたのかどうでも良いが、この理不尽な警察官の行動を許せなかった女性は違反切符をSNSに投稿し、警察官は公開処刑されることとなった。

    ネットで格好の餌食となった警察官だが、職権乱用行為にも当たるとし、現在パイサンドゥ警察はこの男性の処分も検討しているという。新たなナンパ法として模倣犯が出かねない案件なだけに、厳重に処罰されることは間違いなさそうだ。

    ・Inspector enamorado: “multa” por amor
    https://www.eltelegrafo.com/2019/05/inspector-enamorado-multa-por-amor/

    (違反切符)

    (出典 edmm.jp)


    2019年6月16日 edamame
    https://edmm.jp/96031/


    【美人すぎて事故の原因になると警察官が美女に違反切符そして…】の続きを読む

    このページのトップヘ