気になる話題の宝庫

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    カテゴリ:報道 > 事故


    マシンガンズは、太田プロダクション所属のお笑いコンビ。 滝沢 秀一(たきざわ しゅういち、 (1976-09-14) 1976年9月14日(42歳) - ) 東京都足立区出身。血液型AB型。 2008年頃から金髪になっていたが、2014年から黒髪に戻している。


    心肺ないさ~!
    _(┐「ε:)_

    1 湛然 ★ :2019/06/20(木) 05:09:33.49 ID:3DQiotyI9.net

    マシンガンズ滝沢、一時心肺停止に「気を失ったと思ったら…」
    2019年6月19日 21時25分マイナビニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/16646256/

    (出典 image.news.livedoor.com)



    お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、19日に自身のツイッターを更新し、手術中に一時心肺停止に陥ったことを明かした。

    滝沢は「簡単な肩の手術だと思っていたら、あら大変。途中、気を失ったと思ったら、心肺停止に陥り、一分程、死んでいたそうな」とつづり、「ほんと何が起こるかわからないなぁ。でも生き返って良かった! まさか今日が第二の誕生日になるとは」と感想を記した。

    続けて「でもおかしいなぁ。今日、占い大吉だったのになぁ」と締めた。

    ツイッターには「生き返ってよかった」「ご無事でなにより」などといった感想が寄せられた。滝沢はその後、再びツイッターを更新し、「皆さんにご心配して頂き、幸せ者であります。1つ1つコメントを返せないので、こちらで失礼します! ありがとうございました!」と感謝していた。

    (おわり)


    【【お笑い芸人】マシンガンズ滝沢、黄泉がえる】の続きを読む


    全固体電池(ぜんこたいでんち)とは陽極と陰極間のイオンの伝導を固体の電解質が担う電池で、一次電池と二次電池の双方にある。 従来の電池は一次電池と二次電池を問わず、電解質が液体であったため、電解質の蒸発、分解、液漏れといった問題が付きまとって来た。電解質を固体にすることは開発者達にとって積年の課題で幾多の技術者、研究者が挑んできたものの、実用化に至ったものは一部に限られた。課題となるのは電解質のイオン伝導性で実用のためにはハードルが高かった。近年、電気自動車の普及とともに各国で開発が活発化しており、実用化のため自動車メーカーや電機メーカーが研究に投資している。数分で充電が可能、液漏れの心配が無い。



    (出典 assets.bwbx.io)


    真面目な話をすると
    内部が液体のバッテリーを
    使うのはリスクが高いのだ
    内部が完全に固体の「全固体電池」
    の実用化が待たれるところ
    _(┐「ε:)_

    1 みつを ★ :2019/06/18(火) 16:40:25.41

    https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00520689?twinews=20190618

    中国当局、EVメーカーに安全点検を命令 テスラとNIOの発火事故で

    2019/6/18 05:00

    駐車中に突然炎上するテスラの「モデルS」(4月22日、中国・上海=ブルームバーグのSNSから)

    (出典 d1z3vv7o7vo5tt.cloudfront.net)


     中国で電気自動車(EV)メーカーの米テスラと中国の蔚来汽車(NIO)が製造した車の発火事故が相次ぎ、EVの安全性を巡る不安が強まる中、同国はメーカー側に点検を命じた。

     工業情報省がウェブサイトに掲載した声明によると、メーカーはバッテリーケースや防水保護、高電圧ワイヤーハーネス、車載用充電装置の安全性に問題がないか点検する必要があり、10月末までの結果提出を求められた。

     中国ではEVが絡む火災事故が相次いでいる。NIOは14日、スポーツ多目的車(SUV)「ES8」について、約2カ月で3回目となる発火事故を報告した。4月には、上海の駐車場で燃えるテスラ車の様子を映した動画が中国のソーシャルメディアで拡散、同社は調査を進めていると説明した。その数週間後には、テスラの「モデルS」が香港で発火したと伝えられた。

     工業情報省は安全性点検について、タクシーなど使用頻度の高い車に特に注意を払う形で、既に販売された車についても実施されるべきだと指摘した。(ブルームバーグ)


    【【電気自動車怖い…】テスラとNIOの発火事故 駐車中に突然炎上の動画】の続きを読む



    (出典 ccsrpcma.carsensor.net)


    お酒と自動車をそろそろ規制しないとな
    _(┐「ε:)_

    1 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2019/06/15(土) 00:28:56.82


    猛スピードで接近、火花散らし車横転 瞬間映像

    突然、車が猛スピードで接近してきて横転するという事故。
    ドライブレコーダーがその一部始終を捉えていた。この車、酒気帯び運転だったとみられている。

    片側2車線の国道を走行していると、クラクションが聞こえたその数秒後、猛スピードで後ろから軽自動車が左側から接近。
    直後、バランスを崩して火花を散らしながら横転した。そして、数十メートル先で横転したまま止まった。

    事故は8日午前9時半ごろ、愛知県大治町の国道で交通量の多い幹線道路で起きた。
    事故を起こしたのは52歳の男性。一体なぜ、白昼にクラクションを鳴らしながら蛇行運転を繰り返したのか…。

    50代の男性は、警察の調べに対して
    「酒を飲んで車を運転したことは間違いない。車線を変更したところ、車がいたのでハンドルを急に切ったら横転した」
    と話している。

    50代の男性の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出され、酒気帯び運転などの疑いで一時、逮捕された。
    幸いにもこの事故によるけが人はいなかった。警察は事故の詳しい状況を調べている。

    <ソース内に動画>
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190614-00000075-ann-soci


    (出典 Youtube)


    【【動画】酒を飲み軽自動車を運転、猛スピードで車線変更→失敗し横転w】の続きを読む



    (出典 img.sirabee.com)


    というお仕事の話…
    (´・ω・`)

    1 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2019/06/14(金) 08:43:37.27


     13日放送のフジテレビ系「Live News α」(月~木曜・後11時40分、金曜・深夜0時10分)で東京・池袋で4月、乗用車が暴走して母子が死亡、10人が重軽傷を負った事故で、
    警視庁は13日、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三・元院長(88)を現場に立ち会わせて実況見分したことを報じた。
     この新たな供述にキャスターのフジテレビ・三田友梨佳アナウンサーは「飯塚元院長は、これまで事故の原因を車のせいにしてましたが、
    現場検証を終えてアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性も考えられると供述しています」とした上で「事故が起きてからおよそ2か月
    遅すぎる気がしてしまいます。残されたご遺族はこの間、どんなお気持ちで過ごしてきたのでしょうか。
    事故を起こした飯塚元院長にはご遺族に対して誠意ある対応が求められます」とコメントしていた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000064-sph-soci


    【【やるなミタパン】フジ三田アナ、池袋暴走の元院長の新供述に「これまで車のせいにしていたのに」と指摘する】の続きを読む



    (出典 motor-fan.jp)


    何故だか、高齢になるほど運転に自信過剰になる問題…
    (/・ω・)/

    1 サーバル ★ :2019/06/04(火) 14:33:25.08

    倉田大誠アナウンサー:
    しかし、死亡事故の分布を示す赤色のグラフは、60代を超えると一気に多くなるんです。これは、高齢者が踏み間違いに気付くのが遅いことが要因として考えられます

    立本信吾フィールドキャスター:
    中には、事故が起きてしまった後に初めて「踏み間違えていたんだ」と自覚する人もいらっしゃるそうです

    熊谷宗徳氏(交通事故鑑定人):
    若い方は、ブレーキと間違えてアクセルを踏んでスピードが出てしまっても「あ、これ違う」とすぐに気づいて、それを修正できる反射神経がまだあります。しかし高齢の方はそれが鈍ってしまい、ブレーキを踏んでいるつもりなのにスピードが出てしまった時に、間違いに気付けず「え?」と思っている間にもどんどん車が進んでしまう。そしてパニックになり、事故につながるということです

    安藤優子:
    間違いに気付けないということは、「ブレーキを踏んでいるのに止まらないから、もっと踏まなきゃ」と思って、さらにスピードが出てしまう可能性も考えられますね

    熊谷宗徳氏(交通事故鑑定人):
    そうしてアクセルを踏み込んでさらにパニックになると、もう何かにぶつかるまで止まらないという事故になってしまうんです

    立本信吾フィールドキャスター:
    そもそも、なぜ高齢者の“踏み間違い”は多いのか?福山大学工学部・関根康史准教授にお話を伺いました
    https://sp.fnn.jp/posts/00046124HDK

    h
    (出典 sp.fnn.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【調査】ブレーキとアクセルの踏み間違い死亡事故、年齢別でみると…】の続きを読む

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