気になる話題の宝庫

気になる話題の宝庫は、皆様の気になる話題や
タメになる話題等のネットの皆さんの意見を
まとめながら管理人が感想を楽しく呟きます。。
気に入って頂けたらフォローも宜しくお願いします~♬
記事のリクエストもどうぞ、お気楽に~♬

    カテゴリ:報道 > 不祥事&炎上


    株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。

    コーポレートカラーは「かんぽブルー」。キャッチコピーは「保険のことなら、かんぽさんと話そ。」・「人生は夢だらけ」




    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 ばーど ★ :2019/06/25(火) 12:03:24.61 ID:Gn+TAHF59.net

    日本郵政傘下のかんぽ生命保険が契約者の負担増につながる保険商品を販売していたことが24日分かった。ゆうちょ銀行でも高齢者への不適切な投資信託の販売が発覚した。いずれも完全民営化を見すえた高い販売目標が一因とみられる。郵政グループはノルマ営業の見直しを進める。

    郵政の長門正貢社長は同日の記者会見で、ゆうちょ銀の不適切販売について「担当者も管理者も社内ルールを守っていなかった。大変申し訳ないと感じている」と陳謝した。かんぽ生命の販売に関しては「反省している」とは語ったが、不適切とは認めなかった。

    かんぽ生命の室隆志執行役営業推進部長は「不利益事項も説明し、顧客が納得したうえで契約している。不適切なものはないと認識している」と述べた。

    かんぽ生命は過去の契約を新しい契約に変更する「乗り換え」で、契約者に不利益となることが疑われる事例があった。2018年11月に2万1千件あった契約乗り換えを調査したところ、5800件で契約者の負担が増えた可能性がある。終身保険を解約し、新たな終身保険を契約し直した結果、契約時点の年齢上昇や予定利率の引き下げにより保険料が上がるといったケースが確認された。販売は委託先の各地の郵便局で行われた。

    ゆうちょ銀は233の直営店の9割で高齢者に投信販売を勧誘する際の健康状態や金融商品への理解度の確認を怠っていた。社内ルールでは勧誘時と契約時の2度にわたって販売担当者が店長などの管理者に了解を得ることになっているが、これを契約時の一回きりの了解で済ませていた。契約件数の4割でルールに違反していた。

    かんぽ生命株は65%程度、ゆうちょ銀株は89%を郵政が持っている。郵政民営化法では完全売却が目標となっている。金融2社が商品の販売を強化するのは完全民営化に向けて収益基盤を安定させたい事情がある。

    長門氏は記者会見で過重な営業ノルマをなくしていく方針を強調した。「販売成績だけよければいいということが決してないような評価にしていきたい」と語った。

    日銀がマイナス金利を導入して以降、ゆうちょ銀とかんぽ生命の資産運用の収益は低迷している。特に貸し付けのできないゆうちょ銀は収益の9割以上を運用に依存している。手数料収入の積み増しで打開しようとしてきたが、柱の一つだった投信販売が社内ルールの不徹底でつまずいた。新たな収益源を確立できないままだと経営の存続すら危うくなる。

    2019/6/24 22:58 日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46501140U9A620C1EA1000/


    【【悲報】顧客をカモにしてた「かんぽ生命」by日本郵政】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 :2019/06/25(火) 23:48:17.26 ID:Z/r9aB1y0●.net BE:887141976-PLT(16001)


    (出典 img.5ch.net)

    2019年6月25日の23時20分から放送した『ロンドンハーツ(テレビ朝日系)』にて闇営業問題で謹慎処分となった田村亮さんが出演している。
    しかし謹慎中のため活動停止となり、オンエア分については急な編集での対応となった。

    収録日は6月2日で冒頭に「6月2日に収録されたものです」とテロップが表示された。
    田村淳にカメラが切り替わるとアップとなり隣に居るはずの田村亮は映らないように編集で対応。

    田村淳は常にアップで不自然さがあるが、見事に田村亮が映らないように編集。しかし緑の服がチラ映りしている場面もあった。

    引きの絵が使えないので常にアップなため見づらいが再収録も間に合わず仕方ない対応となったのだろう。
    昨日の謹慎処分発表ではこれが精一杯といったところ。

    進行が田村淳だったのが助かったが、『アメトーーク(テレビ朝日系)』は宮迫博之がMCとなって出演するため
    どのように編集するのか気になる所だ。

    https://gogotsu.com/archives/51861

    (出典 gogotsu.com)


    (出典 dotup.org)


    (出典 dotup.org)

    動画
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1881635.mp4


    【【悲報】ロンドンハーツで居なかった事にされた田村亮さんwww】の続きを読む



    (出典 img.mamagirl.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/24(月) 15:32:29.51

    歌手で女優の知念里奈が22日に自身のアメブロを更新。若い頃の苦い思い出について語った。

    知念は4月からスタートしたミュージカル『レ・ミゼラブル』にファンテーヌ役で出演しており、今後は大阪・福岡・北海道などを巡る予定となっている。
    現在は名古屋公演に出演しており、この日は名古屋城と一緒に撮影した自身の写真を公開。

    「名古屋城。しゃちほこを見ると、どうしても思い出す」と言い、
    「名古屋に来たけどまだしゃちほこを食べていない。次回はぜひ頂きたい!!とMCをして会場中に失笑された若かりし日を。」と失敗したエピソードを紹介し
    「未だ食べたことないよね、、、というか、しゃちほこってなんだろ。」とブログを締めくくった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16668796/
    2019年6月24日 13時13分 アメーバニュース


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    知念里奈 Wing PV


    【【悲報】おやじギャグで会場を失笑の渦にする知念里奈さんwww】の続きを読む



    (出典 d201jp25bze1i8.cloudfront.net)



    1 さなえちゃん(ジパング) [IT] :2019/06/24(月) 16:13:41.85


    2019年6月24日の15時半頃に吉本興業から宮迫博之らの闇営業の謹慎処分について発表された。

    発表内容によると宮迫博之、田村亮、レイザーラモン HG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、
    ムーディ勝山、2700、ディエゴの11名を本日をもって当面の間活動停止し謹慎処分とするというもの。
    謹慎期間は発表されておらずまた金銭を受け取っていたことも発覚。

    これにより降りかかってくるのが芸能人の違約金だ。逮捕ではなく活動停止なのでどこまで違約金が絡んでくるかわからないが、
    宮迫博之を例に例えると現在公開中のアベンジャーズは、声優交代は無さそうだ。
    仮にこれが声優交代という事態になれば数十億、下手すればもっと違約金を取られていた。

    また現在レギュラー放送中の『アメトーーク』も収録分は放送可能だが、それ以降は活動停止なため収録できない。
    その穴埋めは別番組で差し替えることになるが、違約金が降りかかる可能性がでてくる。災難なのが、
    相方の蛍原で宮迫博之がやらかしたせいで雨上がり決死隊そのものに影響が出てくる。
    最悪『アメトーーク』は蛍原1人で放送という事態になりそうだ。

    今回はあくまで謹慎処分で済んだものの、これが解雇や逮捕となればとんでもない違約金となっていたのは間違い無い。
    一説によるとアベンジャーズの違約金は100億円だとか。

    https://gogotsu.com/archives/51767

    (出典 gogotsu.com)


    【【悲報】宮迫博之さんの違約金www】の続きを読む



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    京都ヨドバシ【Kyoto
    -Yodobashi】


    ヨドバシカメラ 京都店
    (@yodobashi_kyot)
    | Twitter



    日本語分からない客には売らないアルヨwww
    ヽ(・ω・)/ズコー

    1 セフ美(ジパング) [ニダ] :2019/06/25(火) 15:07:13.18


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000004-jct-bus_all
    「転売防止のため日本人にしか売らない」――。転売目的の購入希望者へ、家電量販店「ヨドバシカメラ」の店員が毅然とした対応を取ったとの目撃談が、SNS上で拡散されている。

    【画像】実際に転売されている商品

     「素晴らしい」「応援します」と賞賛が相次いでいるが、事実か。同店に取材した。

    ■"エヴァ芸人"も反応

     2019年6月24日から、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のフィギュア「METAL BUILD エヴァンゲリオン2号機」の予約販売が開始した。

     京都市の「ヨドバシカメラ マルチメディア京都(京都ヨドバシ)」でも同日から受け付け、その際の店員の対応が賞賛を集めている。

     予約列を目撃したツイッターユーザーが「(店員が)転売防止のため日本人にしか売らないと明言し列整頓開始!(中略)見分け方は商品名が言えるか」などと投稿すると、3000以上リツイート(25日昼現在)され、

      「素晴らしい!潔いぞ、京都ヨドバシ」
      「京都ヨドバシ!応援します!」

    と毅然とした対応への賛辞が続出。"エヴァ芸人"で知られるお笑いタレント・桜 稲垣早希さんも「本当のエヴァ好きのために闘ってくれてるんだと思うと感謝です」とツイートした。

     商品の定価は2万4200円(税抜)だが、オークションサイトでは1万円以上高い値段で取引されている。この目撃談が事実であれば、転売の一部を水際で防いだ形となる。

    トラブル発生も...頭を下げ理解求む

     ヨドバシ京都の店長は25日、J-CASTニュースの取材に、当日の様子を次のように話す。

     「転売目的でのご購入に関してはお断りしています」と購入希望者へ声がけしていたが、レジでは「前の人間と同じものが欲しい」と話す客が複数いた。そのため、商品名を言えなかったり、スマートフォンで商品画像を提示できなかったりした場合は、予約を受け付けなかった。

     外国人の予約を拒否したわけではないものの、「外国人には売れないのか」と声を荒げる客がいてトラブルも起きたというが、「当社は転売目的でのご購入はお断りします」と頭を下げて理解を求めた。

     店長は「当社は真に欲しいと思ってご来店いただいているお客様にご購入いただくため、転売目的でのご購入はお断りします」と話し、人気商品の予約・販売では同様の対応を取るという。


    【【悲報】日本語のできない客には売らない京都ヨドバシwww】の続きを読む

    このページのトップヘ