気になる話題の宝庫

気になる話題の宝庫は、皆様の気になる話題や
タメになる話題等のネットの皆さんの意見を
まとめながら管理人が感想を楽しく呟きます。。
気に入って頂けたらフォローも宜しくお願いします~♬
記事のリクエストもどうぞ、お気楽に~♬

    カテゴリ:エンタメ > プロレス



    (出典 www.tvasahi.jp)



    新日がゴールデン復帰する前に地上波が消滅しそうwwwww
    ヽ(・ω・)/ズコー

    1 shake it off ★ :2019/07/10(水) 20:48:16.52

    常に客席は満員。日本最大の人気を誇るプロレス団体・新日本プロレスが、また新たな伝説を生んだ。
     毎年夏のビッグイベントとして、選び抜かれたトップレスラー20人がシングル総当たりで最強の1人を決めるのが「G1クライマックス」。プロレス界最大の祭が29回目を迎えた今年、史上初めて米テキサス州ダラスのアメリカン・エアラインズ・センターで開幕戦を行った。

    6日(日本時間7日)、目の肥えた現地ファン4846人を集めて展開された9試合は熱い戦いの連続。メインイベントでは、IWGPヘビー級王者の「レインメーカー」オカダ・カズチカ(31)が「100年に1人の逸材」棚橋弘至(42)を必殺のレインメーカーで下し、勝ち点2を挙げた。
     前IWGPインターコンチネンタル王者・飯伏幸太(37)と2月に米トップ団体・WWEを退団したばかりのKENTA(38)の初対決はKENTAが壮絶な打撃戦の末、快勝。優勝候補の一角・SANADA(31)も難敵・ザック・セイバーJ.(31)を下し、初戦を飾った。

     全米のプロレスファンを熱狂させた熱い戦いに新日の親会社・ブシロードの木谷高明代表(59)も即座にツイッターで反応。「G1開幕戦、素晴らしかった。すべてのプロレスファンに感謝する」とつぶやいた。29日に東証マザーズ上場を控えている同社だけにG1米開幕戦の成功は大きな追い風となったはずだ。
     私も現地取材こそかなわなかったが、7日午前7時からのCSテレ朝チャンネル2での全試合生放送を堪能。アメリカの大舞台で東京・後楽園ホールや東京ドームで見せてきた熱過ぎる戦いをそのまま展開した28人のレスラーたちに心の底から感動させられた。

     一方で疑問も湧いた。「このトップレベルの戦いを日本のファンは、いつ地上波で見られるのか?」―。
     そう、このビッグマッチ直前の2日、私は東京・六本木のテレビ朝日で行われた亀山慶二社長(60)の定例会見を取材していた。5日後に迫ったG1米開幕戦について、総合ビジネス担当の武田徹副会長は「放送外収入のトピックスとして、まずプロレス関連のご報告をします」と切り出した。

     「夏の一大イベントとして、G1クライマックスが始まります」と声のトーンを一段上げると、「開幕戦は今年は初めてアメリカのテキサス州ダラスで開催されます。この模様はアメリカのケーブルテレビと衛星テレビ・ネットワークのアクセスTVで全米生中継を致します。動画配信サービスの『新日本プロレスワールド』など、全世界に向けての生配信も致します」と続けた。

    そう、この歴史的大会は全米のプロレスファンに向け、生中継された。一方、テレ朝の「ワールドプロレスリング」は毎週土曜深夜2時からの放送。日本のファンがオカダ―棚橋、飯伏―KENTAといった熱い戦いを地上波で視聴するのは、早くても1週間遅れの13日の放送回となる。

     「ワールドプロレスリング」は毎回、録画放送で時間も30分。2日の会見で「今日7月2日は50年前、当社の『ワールドプロレスリング』がスタートした日であります。50年の節目を迎え、特製のTシャツを作成し、テレ朝ショップなど契約を開始しています。7月26日から発売します」と武田副会長は明かした。

     G1開幕戦の全米中継とこの発言を速報した私の記事には
     「全米進出や海外展開に力を入れるのもいいけど、国内のファンにもっと目を向けるべき」
     「アメリカもいいけど、日本でゴールデンで(『ワールドプロレスリング』を)放送して」などのファンの切実な声が殺到した。

    >>2に続きます


    【【悲願】 テレ朝が「ワールドプロレスリング」ゴールデン進出は有るのか?】の続きを読む


    長州 (ちょうしゅう りき、1951年12月3日 - )は、日本の元プロレスラー。山口県徳山市(現:周南市)出身。韓国系日本人で韓国名は郭 光雄(かく こうゆう、クァク・クァンウン、곽광웅)。現在の本名(日本名および旧リングネーム)は吉田 光雄(よしだ みつお)。在日韓国人2世として生まれ、2016年に日本へ帰化した。



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    長州力オフィシャル
    ブログ「LISTEN TO
    POWER HALL」


    大仁田厚オフィシャル
    ブログ「FIREブログ」



    (出典youtube)

    (出典youtube)

    引退試合の長州力がおばあちゃん化してたwww
    _(┐「ε:)_

    1 湛然 ★ :2019/06/30(日) 05:07:57.19

    6/29(土) 6:00 SmartFLASH
    大仁田厚が語る「長州力」電流爆破から逃げたチキン野郎
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190629-00010000-flash-ent


     伝説のプロレスラー・長州力がついに現役から身を引いた--。引退興行がおこなわれた6月26日は、プロレス界にとって歴史的な1日だった。ともに伝説を作ってきた大仁田厚(61)に、今だから語れる「長州秘話」を聞いた。

     2000年7月30日、横浜アリーナ。長州は大仁田の対戦要求に応え、2年7カ月ぶりにリングに立った。なぜ大仁田は、現役のトップ選手ではなく、いったん引退していた長州を指名したのか?

    「長州はずっと、俺たちインディー団体をバカにしていた。『自分たちには歴史があり、選ばれた者しかリングに上がれない』と。俺は、『プロレスは好きな人間がリングに上がればいい』と思っていたから、価値観がまったく違った。

     それに、『長州がカムバックしてくれれば、俺の価値も上がるだろう』という計算もあったよ。新日本の内部でゴタゴタがあって、試合が決まるまで、紆余曲折してね」

     実現不可能と思われた2人の試合は大反響を呼び、チケットは即、完売。ファン待望の一戦は、長州がパワーで圧倒する一方的な展開になった。

    「長州が挑戦を受けた時点で、『俺の勝ちだ』と思ったね。戦ってみるとね、長州はプロレスラーとして、つまんねぇヤツだったよ。『ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ』で(長州を)投げたのに、あいつは一度も当たりに行かなかった。

     試合後、救急車で病院へ向かいながら『長州は外見と違ってチキンな男だな』と思った。曙や高山(善廣)は、度胸を決めて正面から当たったりしたのに。俺が唯一、電流爆破をやったなかで、認めないのは長州だけだよ」

     有刺鉄線に触れると爆発を起こす「ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ」。長州の復帰戦にふさわしい、華々しい舞台を、大仁田が用意した。長州は被弾ゼロ、無傷でカムバックを果たした。大仁田は5回被弾し、長州のスコーピオンデスロックによりレフェリーストップのTKO負け。ギブアップはしなかった。

    「強くなければいけない長州と、『俺は弱い』と開き直っている男との戦いだから、はっきり言って戦う前から勝負は見えていた。プロレスは強さの表現ではなく、『いかに見せるか』だから。

     俺のファイトマネーは1000万円。長州も潤ったんじゃない? 長州はプライドを捨てて、電流爆破のリングに上がって、大金を手にした。そして、『まだ自分にはそれだけの価値がある』と思ったんだろうね」

     最後に、引退する長州に、贈る言葉を。

    「レスラーがテレビ番組に出ることに否定的だった男が、一時期、滑舌が悪いってことでブームを作った。そして、ブームは去った。今後、芸能界で生きていくためにも、頑張んなさい」

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【悲報】長州力はチキン野郎by大仁田厚www】の続きを読む

    アントニオ猪木
    (出典https://entertainment-topics.jp/)

    1 :2019/06/26(水) 20:01:23.52 ID:KqXrYGfC0●.net BE:151915507-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    7月の参院選不出馬を表明したアントニオ猪木参院議員(76=無所属)は26日、国会議員として最後となる参院本会議に出席、議員生活に別れを告げた。
    本会議後、報道陣に「最後の、元気ですかー!」を披露したが「体調を壊したもんですから。最後の方は大変だった。元気が売り物だったが、元気を売れなくなっちゃった」と語った。
    89年にスポーツ平和党から参院議員初当選。プロレス出身で初の国会議員になり、1期務めた。

    13年には日本維新の会から出馬して2度目の当選を果たし、18年ぶりに国政復帰。「長いようで短いようで」と振り返った。
    政界は引退するが、独自の人脈を生かして北朝鮮問題に引き続き取り組む。
    安倍政権の北朝鮮に対する姿勢の転換に異論を唱えつつ「自分なりの外交をやっていきたい」と述べた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-06260770-nksports-soci


    【【悲報】アントニオ猪木さん「元気が…無くなったので引退」www】の続きを読む



    (出典 up.gc-img.net)


    多分プロレスに復帰するシナリオ
    へ━━[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]━━ぇ

    1 名無しさん@涙目です。(佐賀県) [US] :2019/06/05(水) 04:42:12.40


    アントニオ猪木氏、年齢も考慮し今夏参院選不出馬か(日刊スポーツ)

    アントニオ猪木参院議員(76=無所属)が、改選を迎える今夏の参院選に出馬しない方向で最終調整
    していることが4日、関係者への取材で分かった。

    最近、会派所属先の国民民主党から、参院選に出馬すると一部で報じられたばかり。しかし猪木氏に
    近い関係者によると、もともと年齢的なことも考慮し、不出馬の方向で調整を進めてきているという。

    猪木氏は、自由党共同代表だった小沢一郎氏(現・国民民主党)の打診を受けて今年2月、都内で会
    見し、国民の会派入りを発表した。その際、参院選出馬の可否を問われると「今のところ何も考えてい
    ない」「一寸先は闇ではなく、ハプニング」とけむに巻いた。同席した小沢氏は「進路を決めるのはご本
    人だが、引き続き国政に参加してほしい」と、政治活動の継続に期待を表明していた。

    猪木氏は昨年8月に腰の手術を受け、国会内で車いすを使って移動したこともある。今年2月の
    故ジャイアント馬場さんの没20年追善興行には、元気な姿でリングに上がった。

    猪木氏は89年の参院選比例代表で初当選し、1期務めた。その後、13年参院選比例代表に日本維新
    の会から出馬、2度目の当選を果たした。日朝関係が停滞する中、関係打開へ、猪木氏の北朝鮮との
    太いパイプに期待する声も出ている。

    一方、猪木氏が今月21日~26日の日程で北朝鮮を訪問し、政府要人との会談を計画していることが分
    かった。関係者によると、国会開会中の外国訪問には参院の許可が必要で、所属する国民民主の会
    派幹部に院内手続きを依頼したという。昨年9月も訪朝した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-06041235-nksports-soci


    【【体力の限界っ!】猪木っ!引退へっ!猪木っ!引退へっ!】の続きを読む

    このページのトップヘ