気になる話題の宝庫

気になる話題の宝庫は、皆様の気になる話題や
タメになる話題等のネットの皆さんの意見を
まとめながら管理人が感想を楽しく呟きます。。
気に入って頂けたらフォローも宜しくお願いします~♬
記事のリクエストもどうぞ、お気楽に~♬

    カテゴリ: 報道



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/06/25(火) 23:53:34.41 ID:lJwoNyb19.net

    アイドルグループ「モーニング娘。’19」の佐藤優樹(20)が25日、ブログを更新。
    ネット上に出回っている写真についての憶測やネット情報を否定した。

    「皆さんへ報告 佐藤優樹」というエントリーで「実は私masakiは4月から大学に通っています」と報告してから
    「この間写真がアップされましたが、一緒に歩いていた方は、その大学の先輩で授業が終わって、一緒に帰ることになり
    改札まで一緒に帰ってもらいました」と説明した。

    「嫌な思いさせてごめなさぃ。これからmasakiはお仕事と勉強をmasakiなりに頑張っていきます。今後もよろしくおねがいいたします!」
    とグループ活動と大学生活の両立に励むことを誓った。

    ネット上では数日前から佐藤とみられる女性が男性と歩いている写真が出回っていた。
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/25/kiji/20190625s00041000442000c.html

    【アイドル】モー娘。佐藤優樹、水着になるのは嫌「仕事なら私に1億8000万円欲しい。ヌードなら600億円必要」★4
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550712140/


    (出典 honjitu.net)



    (出典 honjitu.net)


    【【悲報】 ネット上の疑惑淡々と否定する佐藤優樹さんwww】の続きを読む



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    【悲報】ジャニーズの
    “重大発表”が先延ばし
    になっている理由www



    タッキー&マッチ「俺が俺が…」長引くwww
    ヽ(・ω・)/ズコー

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/26(水) 07:40:53.48

    ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が18日に都内の病院に緊急搬送されたことを受け、何らかの“重大発表”があると言われながら、25日の昼過ぎの時点ではまだ何も発表されず。そんな状況で困惑しているのが、関係各所だというのだ。

    「先週に比べ、極端にイベント取材現場の報道陣の数が減っています。それもそのはずで、せっかく取材に来てもらっても、万が一、ジャニーズの“重大発表”があれば台無し。各スポーツ紙には数行しか掲載されず、ワイドショーは放送してもらえない事態になってしまいます。いくら不可抗力とはいえ、イベントを主催する方としては避けたい事態です」(ワイドショー関係者)

    さらに、各テレビ局、レコード会社、映画会社、芸能プロなどにとっても、悩ましい事態になってしまったようだ。

    「通常、先倒しで情報解禁の日取りを決めますが、現状だと、その決めた日に“重大発表”が当たってしまう可能性も。そうなると厳しいので、ジャニーズ事務所のタレントのイベントなどがある日は何も発表がなさそうなので、ジャニーズのイベントとかぶる日に情報出しが固まってしまうことが多いです」(芸能記者)

    25日の各スポーツ紙やワイドショーを見比べると、やはり大々的に扱われていたのは、吉本興業が闇営業にかかわった芸人11人を処分した案件。

    そして、歌手の北島三郎らが出席した、都内で行われた音楽イベント「令和にっぽん!演歌の夢まつり」の発表会見。

    ジャニーズ事務所の関連では、俳優・長谷川純が出席した、都内で行われた八月新派公演「山村美紗サスペンス 京都 都大路 謎の花くらべ」製作発表会見と、歌手で俳優の山下智久の最新シングル「CHANGE」が、7月1日付のオリコン・週間シングルランキング初登場1位を獲得したニュースがあった。

    いずれにせよ、しばらく関係各所にとって予断を許さない状況が続きそうだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16677087/
    2019年6月25日 23時0分 リアルライブ


    【【悲報】ジャニーズ「重大発表」延期でヤキモキする人たちwww】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/26(水) 04:14:00.25

    ◆ やがて人類は神よりも異星人を信仰するようになると専門家(アメリカ)

    地球内生命体である人類は、それぞれの「神」と崇める存在を信仰している。
    信仰の対象となる神は人によって異なるし、もちろん神を信じていない人もいるが、人類はこれまで、理解できないことを説明する為に「神」の存在を打ち立て、信じることで救いを求めていた。
    だが近い将来、人類は神への信仰をやめ、異星人や地球外知的生命体を信仰するようになる可能性があるという。

    ■ 神の存在は証明できないが、異星人の存在は証明できる可能性

    アメリカ・ノースカロライナ州ウィルミントン大学の哲学と宗教学科の教授であるダイアナ・パスルカ博士は、著書「American Cosmic」の中で、なぜ人間が超自然を信じることを選んだのか?
    そして我々が説明不可能なことを説明するのにどのように神や異星人を使うのかを説明している。

    現在およそ半数以上のアメリカ人は何らかの神を信仰しているとされているが、異星人への信仰を持つ人々も少なくない。
    パスルカ博士によると神への信仰と異星人への信仰を分ける大きな要因はその実在性にあるという。
    神という存在は未だに証明されておらず、不確定な部分が多い反面、異星人という存在は何時か証明される可能性が高いと言える点に違いがあるのだそうだ。

    ■ 神よりも異星人の方が現実味がある

    私はカトリックの歴史学者ではありません。
    しかしカトリックの人々と話す時、多くの人がイエス・キリストが水面を歩いた事や聖母メアリーの奇跡が実際に起きていたという事を確証もなく信じている人が多かったのです。
    その点UFOや異星人を信じる人々は違いました。多くの人々が科学者であったり、異星人の存在を科学的に信仰していたりする人々が多かったのです

    とパスルカ博士は語っている。

    ■ 救済としての惑星移住

    パスルカ博士によると異星人という存在が将来もたらす奇跡の一つとして「惑星移住」などが例として挙げられるという。
    そういった具体的な救済のほうが、過去に起きた「証明する事の出来ない」奇跡的な出来事や神の救済よりも力強いメッセージ性を人々に与えることが容易に想像できる為、多くの人々が異星人への信仰を始める可能性があるのだという。

    こういった異星人への信仰は新たな宗教としていつの日か既存の宗教にとって代わってしまうのだろうか?
    さてあなたは神と異星人、どちらの存在を信じる?

    カラパイア 2019年06月23日
    http://karapaia.com/archives/52275766.html

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【悲報】やがて人類は神よりも異星人を信仰するwww】の続きを読む



    (出典 store.suke10.com)



    1 安倍ちゃん ★ :2019/06/26(水) 07:49:19.97

    「絶対もうかる」などと二酸化炭素の排出権取引を持ちかけ、現金をだまし取った疑いで、投資会社の社長ら6人を逮捕した。

    被害総額は、16億円以上とみられている。

    詐欺の疑いで逮捕された投資会社ノレーヴの社長・中島正義容疑者(47)ら6人は、2015年から2018年にかけて、山口・下関市の女性に「絶対もうかる」などと二酸化炭素の排出権取引を持ちかけ、あわせて920万円をだまし取った疑いが持たれている。

    被害者は、福岡県や佐賀県など1府10県で、およそ300人確認されていて、被害総額は、およそ16億7,000万円に及ぶとみられている。

    警察は、余罪についても捜査している。

    (ソース)FNN
    1府10県で16億円被害か 「CO2排出権」で6人逮捕
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190626-00419821-fnn-soci
    6/26(水) 6:46配信


    【【悲報】「絶対儲かる」で騙される人たちwww】の続きを読む


    株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。

    コーポレートカラーは「かんぽブルー」。キャッチコピーは「保険のことなら、かんぽさんと話そ。」・「人生は夢だらけ」




    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 ばーど ★ :2019/06/25(火) 12:03:24.61 ID:Gn+TAHF59.net

    日本郵政傘下のかんぽ生命保険が契約者の負担増につながる保険商品を販売していたことが24日分かった。ゆうちょ銀行でも高齢者への不適切な投資信託の販売が発覚した。いずれも完全民営化を見すえた高い販売目標が一因とみられる。郵政グループはノルマ営業の見直しを進める。

    郵政の長門正貢社長は同日の記者会見で、ゆうちょ銀の不適切販売について「担当者も管理者も社内ルールを守っていなかった。大変申し訳ないと感じている」と陳謝した。かんぽ生命の販売に関しては「反省している」とは語ったが、不適切とは認めなかった。

    かんぽ生命の室隆志執行役営業推進部長は「不利益事項も説明し、顧客が納得したうえで契約している。不適切なものはないと認識している」と述べた。

    かんぽ生命は過去の契約を新しい契約に変更する「乗り換え」で、契約者に不利益となることが疑われる事例があった。2018年11月に2万1千件あった契約乗り換えを調査したところ、5800件で契約者の負担が増えた可能性がある。終身保険を解約し、新たな終身保険を契約し直した結果、契約時点の年齢上昇や予定利率の引き下げにより保険料が上がるといったケースが確認された。販売は委託先の各地の郵便局で行われた。

    ゆうちょ銀は233の直営店の9割で高齢者に投信販売を勧誘する際の健康状態や金融商品への理解度の確認を怠っていた。社内ルールでは勧誘時と契約時の2度にわたって販売担当者が店長などの管理者に了解を得ることになっているが、これを契約時の一回きりの了解で済ませていた。契約件数の4割でルールに違反していた。

    かんぽ生命株は65%程度、ゆうちょ銀株は89%を郵政が持っている。郵政民営化法では完全売却が目標となっている。金融2社が商品の販売を強化するのは完全民営化に向けて収益基盤を安定させたい事情がある。

    長門氏は記者会見で過重な営業ノルマをなくしていく方針を強調した。「販売成績だけよければいいということが決してないような評価にしていきたい」と語った。

    日銀がマイナス金利を導入して以降、ゆうちょ銀とかんぽ生命の資産運用の収益は低迷している。特に貸し付けのできないゆうちょ銀は収益の9割以上を運用に依存している。手数料収入の積み増しで打開しようとしてきたが、柱の一つだった投信販売が社内ルールの不徹底でつまずいた。新たな収益源を確立できないままだと経営の存続すら危うくなる。

    2019/6/24 22:58 日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46501140U9A620C1EA1000/


    【【悲報】顧客をカモにしてた「かんぽ生命」by日本郵政】の続きを読む

    このページのトップヘ