気になる話題の宝庫

気になる話題の宝庫は、皆様の気になる話題や
タメになる話題等のネットの皆さんの意見を
まとめながら管理人が感想を楽しく呟きます。。
気に入って頂けたらフォローも宜しくお願いします~♬
記事のリクエストもどうぞ、お気楽に~♬

    カテゴリ:エンタメ > 格闘技


    竹原 慎二(たけはら しんじ、1972年1月25日 - )は、日本の元プロボクサー、現在はタレント、株式会社カンピオーネ代表取締役社長、竹原慎二&畑山隆則のボクサ・フィットネス・ジム会長。所属事務所はオーバーレコード/太田プロダクション。広島県安芸郡府中町出身。身長186cm、体重86kg、血液型A型。元WBA世界ミドル級王者。



    (出典 1.bp.blogspot.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/23(日) 12:59:56.05

    控室に入ると、キレイに揃えられたひと際大きな革靴が目に入った。聞けばそのサイズは29センチ。大きな足の主は、元ボクシングWBA世界ミドル級王者・竹原慎二さんだ。

    「現役時代は28.5センチだったんですけどね……現役を退いてから足裏の筋肉が衰えてアーチが低くなり、ベターッと偏平足気味にサイズが大きくなったみたいです」

    かつての“コワモテ”イメージからは想像もつかないほど、他愛ない質問に対して笑顔で答えてくれた竹原さんは、2014年11月にステージ4の膀胱がんを患い、過酷な闘病生活の末に完治を果たした。
    今月12日に更新した自身のブログでは、グラス片手に笑顔を浮かべる写真を公開しており「今日で術後丸5年だよ。
    今頃ICUで地獄の悶絶中だった。もう2度と経験したくないわ」と“生存率25%”からの生還をしみじみ振り返った。

    竹原さんといえば、現役時代の強さ、迫力もさることながら、およそ20年前に放送されていたTBSの人気企画「ガチンコファイトクラブ」の“鬼コーチ”の印象が思い浮かぶ人も多いだろう。
    荒くれ者を集め、スパルタ教育でプロボクサーを養成していく企画だったが、若者の成長する姿と同様に、随所に繰り広げられる乱闘劇も見どころの一つだった。

    その人気を改めてうかがい知るきっかけとなったのが、15日に放送を終了したAbemaTVの格闘リアリティ番組「格闘代理戦争4thシーズン」でのある出来事だ。
    同番組は格闘技界の次世代スターを誕生させるべくスタートした格闘ドキュメンタリ番組で、第4弾となる今回は「K-1」のトップファイターたちが「監督」となり、勝ち抜き制によるチーム戦で激突した。
    その中で、さながら「ガチンコファイトクラブ」のような一幕が繰り広げられたのは、竹原さんがK-1の人気ファイターである芦澤竜誠率いる「芦澤一家」のもとを訪れた時だった。

    「おい、お前らちょっと来いや」

    ジムに入るなり、そう凄まれた芦澤監督は“売り言葉に買い言葉”で胸倉を掴み大乱闘劇を演じてみせた。
    そしてその動画は、135万回の再生回数を数えた。そのことについて触れると、竹原さんは次のように答えた。

    「本気であんなことやったら俺、とんでもない輩じゃないですか(笑)」

    とはいえ、久しぶりの“ガチンコ”は懐かしく、楽しくもあったようで「彼ら(芦澤一家)も面白がってやってくれたのでよかった」と笑顔を見せた。
    そしてその放送以降、街で視線を感じる回数が増えたという。

    「それが直接的な原因かは分かりませんが、年配の人ではなく、若い人からの反応が増えました。
    中学、高校生くらいの子どもたちが、僕のことをジロジロ見るんです。ただ見るだけじゃない。
    以前ガチンコをやっていた時と同じ、二度見、三度見です。
    ネットで過去のことを色々と検索したんでしょうね。『このオッサン、昔はスゴかったんだ』という目です」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00010007-abema-fight
    6/23(日) 11:06配信


    (出典 Youtube)
    &list=PLI86zJuy3U27t4oO26eWDYWPGsKKsqsr5
    Aztec Camera - The Belle Of The Ball


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    (出典 8520sam.work)

    h
    (出典 ruslar.pro)


    (出典 a-genzai.com)


    【【悲報】やらせファイトクラブで大乱闘の竹原慎二さんwww】の続きを読む


    那須川 天心(なすかわ てんしん、1998年8月18日 - )は、日本のキックボクサー、総合格闘家。千葉県出身。TARGET/Cygames所属。血液型B型。『神童』、『キックボクシング史上最高の天才』などと称される。得意の左ストレートは『ライトニング・レフト』の異名を持つ。RISE世界フェザー級王者。ISKA世界フェザー級王者。



    (出典 spread-sports.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/23(日) 00:08:07.45 ID:tWM7WWk49.net

    プロボクシング元世界3階級制覇の亀田興毅氏(32)とキックボクシングの“神童”那須川天心(20)=TARGET=が22日、
    インターネット放送「Abema TV」の「1000万円シリーズスペシャルマッチ」で特別ボクシングルールのエキシビションで拳を交えた。

    試合開始からジャブで那須川が有利に試合を進め、「最後のリング」という亀田氏は那須川のスピードについて行けず。
    3回には両者がヘッドギアを外し、足を止めての打ち合いを見せた。

    那須川はKO負けを回避し、番組から亀田への1000万円流失を阻止。
    試合後、リングで「亀田選手ありがとうございました。今まで、あんまり言われたりしなかったんですけど、自分が不利とか言われて、ちょっと見返してやろうって気持ちでいっぱいでした。
    ジャブが自分の作戦だった。亀田選手のガードが堅かったので最後まで崩せなかったです。
    男の意地を感じました。亀田選手に感謝したいです」とコメントした。

    一方、亀田氏も「拳交えて思ったんですけど、(那須川は)ボクシングの能力がすごく高い。まだ若いので3戦目か4戦目で世界タイトル。
    目もいいし、度胸もいい。ボクシングの方が金になるよ」とボクシング転向を勧めた。
    試合を見守ったガッツ石松(70)は「天心君、ボクシング転向しな。今の時代、世界チャンピオンになれるぞ」と那須川を絶賛。
    「この企画あと2、3回やってから、亀田ジムに所属。俺が教えてあげる。教えるのうまいんだよ。OK牧場」と言って会場を笑わた。

    試合前の視聴者の予想は那須川が46%、亀田が54%だった。

    亀田氏は2017年5月に「亀田興毅に勝ったら1000万円」で同シリーズ第1弾を行っており、
    5時間の生放送で2000人以上の一般応募者による予選会を通過して選ばれた4人の挑戦者を1試合3分3回のボクシングルールで勝ち抜いている。
    那須川も18日に「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」で約3500人の中から審査とトーナメントを通過した2人の挑戦者を下しており、今回のスペシャルマッチは同番組の頂上対決となった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000324-sph-fight
    6/23(日) 0:05配信


    【【悲報】ボクシング界の重鎮にスカウトされる那須川天心www】の続きを読む



    (出典 www.tokyoheadline.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/21(金) 12:51:38.41


    (出典 image.news.livedoor.com)


    『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)にキックボクシング界の神童・那須川天心が登場する。

    過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験を教えてくれる当番組。
    復活後も毎回、大反響を巻き起こし、AbemaTVでもオリジナル企画を放送中だ。
    6月24日の地上波放送では、キックボクサーの那須川天心が登場し、「世界一のボクサー・メイウェザーに振り回されてボコボコにされちゃった先生」として授業を行う。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    ■メイウェザー=“超やべー奴”なのに、ナメきって那須川天心が“慢心”

    那須川天心は、千葉県出身の20歳。16歳でキックボクシング世界チャンピオンの座に輝き、先日“キックボクシング3冠”も達成した、まさに日本が誇る格闘家だ。

    ところが、那須川は2018年の大晦日、“世界一稼ぐボクサー”といわれるメイウェザーと対戦し、わずか1ラウンドでボコボコにKOされて大号泣。
    授業では、世界的注目を集めた世紀の一戦の舞台裏を振り返りながら、那須川がやらかしてしまったしくじりをテレビ初告白していく。

    実は、那須川は「頼まれるとすぐにOKしちゃう性格」で、セコンドを務める父親からある日、
    「メイウェザーと試合やるか?」と聞かれ、「いいよ~」と即答。キックボクシングとボクシングの違いや階級の差などについて冷静に考えることをせず、
    「メイウェザー? 勝てるっしょ!」とナメきっていた。つまり那須川“天心”ならぬ那須川“慢心”になっていた。

    ■世紀の一戦の舞台裏で何が起きていたのか? 今だから話せる真実を語る!


    (出典 image.news.livedoor.com)


    “慢心”になっていた那須川天心に対し、ボクシング界の超問題児であるメイウェザーは試合前からさまざまなワガママを発動。
    次第にペースを乱されていく那須川。
    そして試合当日、世界的な注目を集めたあの一戦の舞台裏でいったい何が起きていたのか。一部始終を初告白する。

    最後は、メイウェザー戦で人生初の敗北を味わった那須川が、しくじりから得た教訓を熱く語りかける。
    失敗をして落ち込んでいる人やこれから何かに挑戦しようとしている人々に向けて、那須川が送るメッセージとは?

    地上波放送直後に配信する『Abemaビデオ』では、那須川天心の授業“完全版”をオンエア。
    地上波の放送で語りきれなかった世紀の一戦の驚愕の裏側やしくじりを大暴露していく。
    (C)テレビ朝日 (C)AbemaTV
    ■テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要
    放送日時:毎週深夜0時20分~深夜0時50分 ※一部地域を除く

    ■『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要
    ・Abemaビデオ配信開始日 ?? 6月24日(月)深夜0時50分から

    ・AbemaTV放送は翌よる10時より ?? 視聴予約はこちら
    【6月22日(土)よる7時~放送】那須川天心VS亀田興毅 1000万円シリーズスペシャルマッチ ??視聴予約はこちら

    https://news.livedoor.com/article/detail/16654753/
    2019年6月21日 12時30分 AbemaTIMES


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 www.chunichi.co.jp)


    (出典 efight.jp)


    【【神童」那須川天心、メイウェザー戦の大号泣の訳】の続きを読む



    (出典 blog-imgs-126.fc2.com)



    1 Egg ★ :2019/06/22(土) 00:31:34.70

    ボクシング団体共同声明「努力を踏みにじるもの」


    日本ボクシングコミッション(JBC)と日本プロボクシング協会(JPBA)は21日、格闘技界やネットテレビなどで行われている「ボクシング」と銘打つイベントについて、共同宣言を発表した。

    以下、宣言の内容。

    ボクシングは最古のオリンピック種目の一つであり、また他の単なるショービジネス的競技とは一線を画して、長い歴史の中でスポーツとして認知されてきたプロ競技でもある。

    我々各団体はこれまで、ボクシングがそうした競技スポーツであるという自負を持って、世界諸団体とも協働しながら、安全性重視の姿勢等に基づき、公平・公正なルールを策定し、その運営に務めてきた。

    しかるに、近時「ボクシング」「ボクシングルール」などの名の下、商業性のみを追求する一方、安全性を軽視し、公平・公正とは言い難い運営をするイベント、企画等(「非ボクシングイベント等」)が散見される。
    これらは、競技スポーツとしてのボクシングに長年にわたり寄与し、発展させてきた我々各団体の努力を踏みにじるものであり、看過できない。また、安全性、健康管理上も極めて重大な危惧がある。
    スポーツ文化を守り、ボクシングの健全な発展を改めて期するため、我々は下記の通り宣言する。



    1、非ボクシングイベント等には関与、協力しない。

    2、非ボクシングイベント等の不当性を、今後も世論に訴え続ける。

    3、非ボクシングイベント等に参加した格闘技選手等が、我々各団体が定める手続きを経た上で、競技スポーツとしてのボクシングに参加することについては、門戸を開放し、これを歓迎する。以上

    ちょうど22日にはAbemaTVの番組企画でキックボクシングの那須川天心と元3階級王者の亀田興毅氏が特別ボクシングルールで対戦する。タイミングが重なったが、
    JBCの安河内剛事務局長は「この共同声明はAbemaTVさんに向けたものではありません。たまたまこのタイミングになっただけです」と説明した。

    声明を出したきっかけは、昨年末のメイウェザーと那須川のエキシビションマッチ以降、ボクシングの名前を借りたイベントが急増したことにある。その後、議論を重ね、約2カ月前から声明を準備し今回の発表に至った。
    安河内事務局長は「ボクシングという看板を利用している格闘技イベントや団体が増えてきて、ボクシングそのものが浸食されてきている。大阪ではライセンスのない人がボクシングを興行しました。
    公式記録にも載らないような試合。これからも横行しそうなので、今のうちにクギを刺そうと。けん制の意味も込めて、ボクシング界としてのポリシーを声明として出しました」と狙いを語った。

    声明には内省の意味もある。「最近はボクシング界もタガが緩んできて、非公式イベントに協力することでボクシング自体が脆弱(ぜいじゃく)化していくということを意識していない。
    だからボクシング界もそこをしっかり意識しましょうというアピールもある。一方で、これまでボクシング界も敷居が高すぎた。我々も襟元をただして、門戸を開放できるところはしたい、ということも声明に盛り込んでおります。
    我々もしっかり意識を持って新しいボクシング界を模索していくという意味でも、しっかり自分たちの立ち位置を認識していこうということです」とボクシング界の改革も見据えた。

    JPBAの林隆治事務局長補佐も「今回はこちらの姿勢を示したのみで、決して協力しないというわけではない。もしボクシングをやるのであれば、テストなど手続きを踏んで、きちんと講習を受けてもらいたい。
    何かが起こって、ボクシングが危険、と思われるのは避けたい」と説明。選手の安全と競技性を守る意向を示した。

    6/21(金) 20:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-06210907-nksports-fight

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【激おこ】「〇〇TV、都合よくボクシングの名前使うんじゃねえよ!」byボクシング団体】の続きを読む


    UFC)は、アメリカ合衆国の総合格闘技団体。 世界51カ国以上から最高峰の選手が参戦し、26カ国153都市以上で大会を開催、156カ国でテレビ放送されている、実力・人気共に世界最大の総合格闘技団体。 



    (出典 rpr.c.yimg.jp)



    1 みつを ★ :2019/06/21(金) 03:27:17.97

    【速報】米総合格闘技UFCでジャスティン・ビーバーがトム・クルーズと闘うことを承認!

    2019/06/21

    https://www.thesun.co.uk/sport/9341020/justin-bieber-agrees-fight-tom-cruise-ufc/

    MISSION POSSIBLE Justin Bieber ‘agrees to fight’ Tom Cruise in unbelievable Hollywood UFC showdown
    BREAKING
    Sam Morgan
    20 Jun 2019, 19:22Updated: 20 Jun 2019, 19:22

    JUSTIN BIEBER has incredibly agreed to fight Hollywood A-lister Tom Cruise in an unbelievable UFC showdown - which could prove the biggest clash of all time.

    Pop badboy Bieber, 25, recently called out the 56-year-old Mission Impossible star and demanded they meet in the Octagon, tagging UFC boss Dana White in the message.
    (リンク先に続きあり)


    (出典 www.thesun.co.uk)


    【【骨肉の争い】米総合格闘技UFCでジャスティン・ビーバーがトム・クルーズと闘う】の続きを読む

    このページのトップヘ