気になる話題の宝庫

気になる話題の宝庫は、皆様の気になる話題や
タメになる話題等のネットの皆さんの意見を
まとめながら管理人が感想を楽しく呟きます。。
気に入って頂けたらフォローも宜しくお願いします~♬
記事のリクエストもどうぞ、お気楽に~♬

    2019年06月


    小林 (こばやし ゆたか、1965年8月17日 - )は、日本のアナウンサー・気象予報士。童顔であり、TBSテレビ入社以来一貫している短髪と日焼けした肌がトレードマーク。小柄な体格と著名な子供向け探偵小説の主人公にちなんで、愛称は「小林少年」。 愛知県名古屋市緑区出身。趣味はサックス演奏、サーフィン、スノーボード。



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/06/30(日) 06:17:30.49

    2019-06-29 17:56

     TBSの小林豊アナウンサー(53)が、29日放送のTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜 前9:00)に生出演。7月1日付でアナウンス部から異動する小林アナは「まさにこれで(アナウンサーとしては)廃業ということ」とあいさつした。

     同番組がスタートした2015年10月から出演してきた小林アナ。話題となった場所からレポートする自身のコーナー「小林豊のTOKYO潜入大作戦」最終回は、今までに何度も番組で訪れたとしまえんから中継。お世話になったとしまえん関係者に最後のあいさつをした小林アナは、スタジオMCの出水麻衣アナへ「頑張ってくださいよ」とエールを送ると、出水アナはこらえきれずに涙を流した。

     エンディングに再び登場した小林アナは、異動先について「7月1日にできる部署なので、会社の方針であまり言えない」と具体的な話は避けたが、アナウンサーとしては「二度とマイクを持つことはないかと思います」と明言。「本音を言うと、二度と喋るかよTBS」と毒舌混じりに本心を漏らしながら、「小林豊、ここまでです。廃業です」という言葉を最後に、30年にわたるアナウンサーとしての仕事を終えた。

     その直後のCM明け、出水アナが交通情報を呼びかけようとすると、号泣してしまい原稿が読めなくなってしまう。それを受けてナイツ・土屋伸之が代理で読もうとするも、土屋も涙をこらえきれず話せなくなり、急きょ塙宣之が交通センターへの呼びかけと天気予報の読み上げを担当した。

     小林アナは東京外国語大学を卒業後、1989年にTBSに入社。これまでに『アッコにおまかせ!』『関口宏の東京フレンドパーク』『2時っチャオ!』などに出演し、現在はTBSアナウンススクールの講師も務めている。

    https://www.oricon.co.jp/news/2138900/full/
    (最終更新:2019-06-29 17:58)

    ★1が立った日時:2019/06/29(土) 18:02:46.13

    前スレ
    【TBS】小林豊アナ「廃業です」異動前ラストあいさつでナイツ土屋&出水麻衣アナ号泣 2019/06/29
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561798966/


    【【悲報】TBS小林豊アナ廃業で号泣www】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/06/30(日) 02:12:37.66

    6/29(土) 22:29配信
     タレントのビートたけし(72)が29日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」で、お笑い芸人の闇営業問題に触れ、事務所の姿勢に疑問を呈した。

     反社会的勢力の会合に事務所を通さずに出席し、金銭を受け取っていた�闇営業�が次々に発覚し、芸能界、タレントを起用するテレビ界はまさに大揺れだ。

     13人もの芸人が謹慎処分となった吉本興業では、売れない若手芸人が生活できずにバイトをしていることをネタにすることがよくある。事務所を通さない営業は、若手にとって貴重な収入となるといった証言があるほどだ。

     そんな状況に、たけしは「闇営業しなきゃならないような状態にしてしまう事務所も悪いよ。最低限の保障をしてあげればいいのにね」と指摘し、吉本興業のやり方に首をひねった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000043-tospoweb-ent

    ★1がたった時間:2019/06/29(土) 22:47:26.19
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561816046/


    【【悲報】たけしが闇営業で揺れる吉本興業に苦言!( ー`дー´)キリッ】の続きを読む



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/06/30(日) 19:06:28.02 ID:+7M8CLh/9.net

    6/30(日) 10:43配信
     「ダウンタウン」の松本人志が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。吉本興業の後輩芸人らが謹慎処分を受けた闇営業問題で「雨上がり決死隊」の宮迫博之へ苦言を連発した。

     謹慎処分で宮迫らのレギュラー番組は編集のやり直しが相次いでいる。松本は、大阪のABCテレビで宮迫と「松本家の休日」(土曜・深夜0時10分)で共演している。この番組について「オレは宮迫と大阪でレギュラーやってるけど、それもバタバタ。休み返上で宮迫抜きで収録せなあかんし、取って出しみたいなこともあるんで」とした上で「だから、もうあいつはクビでいいと思うんです。クビでいいんです。クビでいいんです」と断じ、その一方で「来年、自分でNSC受けたらいい。息子とやったらいい」と笑わせた。さらに「ホトちゃんやな、問題はな」と相方の蛍原徹を案じていた。

     その上で宮迫の過去の不倫疑惑報道に触れ「不倫の時に中途半端にごまかすことができたっていうのが、コイツにとって良くなかったのよ。今回もちょっと、乗り越えられるっていう甘い認識が」と憤慨し「不倫の時も大分言ったんですけど。言い訳がダサイと」と当時も注意を繰り返していたことを明かしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000072-sph-ent

    ★1が立った日時:2019/06/30(日) 10:45:53.19
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561875073/


    【【悲報】松本人志「宮迫クビでいい」www】の続きを読む


    森高 千里(もりたか ちさと、1969年4月11日 - )は、歌手シンガーソングライターマルチプレイヤー1987年に、歌手としてメジャー・デビューを果たした。その後、様々な楽器に触れながら表現手法を拡張し続け、現在ではライブ活動を中心に、雑誌連載や音楽番組のMCなど多様な分野で才能を発揮して活動している。本名:江口 千里(えぐち ちさと、旧姓森高)。所属事務所はアップフロントクリエイト。実父はロカビリーバンド「オレンジ・ヒル」で活動していた森高茂一、夫は俳優の江口洋介血液型O型である。



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 湛然 ★ :2019/06/30(日) 05:04:24.64

    2019年6月29日 8時44分ナリナリドットコム
    森高千里“そうめん”になる、カワイイと絶賛
    https://www.narinari.com/Nd/20190655236.html


    (出典 cdn.narinari.com)

    https://www.instagram.com/p/BzQPEw9HZuj/


    歌手の森高千里(50歳)が6月28日、自身のInstagramで、“そうめん”になったかわいい写真を披露している。

    森高はこの日、「『この街』TOUR 2019 富山県 『砺波市文化会館』でした。地元かと思うくらいすごく盛り上がってくれて、温かいコンサートでした。楽しかったです!」と富山を訪れたことを報告。

    そして現地の楽しかった想い出を写真と共につづっているが、そのひとつ「大門素麺」の「大門素麺資料館」を訪れた際に、顔ハメパネルに顔を入れて“そうめん”になった写真も披露した。

    これにファンからは「そうめんwww」「千里さんかわいすぎる……」「パネルの写真最高(笑)」「これは森高ファンの聖地化の予感」など絶賛の声が寄せられている。

    (おわり)


    【【悲報】森高千里“そうめん”になるwww】の続きを読む


    長州 (ちょうしゅう りき、1951年12月3日 - )は、日本の元プロレスラー。山口県徳山市(現:周南市)出身。韓国系日本人で韓国名は郭 光雄(かく こうゆう、クァク・クァンウン、곽광웅)。現在の本名(日本名および旧リングネーム)は吉田 光雄(よしだ みつお)。在日韓国人2世として生まれ、2016年に日本へ帰化した。



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    長州力オフィシャル
    ブログ「LISTEN TO
    POWER HALL」


    大仁田厚オフィシャル
    ブログ「FIREブログ」



    (出典youtube)

    (出典youtube)

    引退試合の長州力がおばあちゃん化してたwww
    _(┐「ε:)_

    1 湛然 ★ :2019/06/30(日) 05:07:57.19

    6/29(土) 6:00 SmartFLASH
    大仁田厚が語る「長州力」電流爆破から逃げたチキン野郎
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190629-00010000-flash-ent


     伝説のプロレスラー・長州力がついに現役から身を引いた--。引退興行がおこなわれた6月26日は、プロレス界にとって歴史的な1日だった。ともに伝説を作ってきた大仁田厚(61)に、今だから語れる「長州秘話」を聞いた。

     2000年7月30日、横浜アリーナ。長州は大仁田の対戦要求に応え、2年7カ月ぶりにリングに立った。なぜ大仁田は、現役のトップ選手ではなく、いったん引退していた長州を指名したのか?

    「長州はずっと、俺たちインディー団体をバカにしていた。『自分たちには歴史があり、選ばれた者しかリングに上がれない』と。俺は、『プロレスは好きな人間がリングに上がればいい』と思っていたから、価値観がまったく違った。

     それに、『長州がカムバックしてくれれば、俺の価値も上がるだろう』という計算もあったよ。新日本の内部でゴタゴタがあって、試合が決まるまで、紆余曲折してね」

     実現不可能と思われた2人の試合は大反響を呼び、チケットは即、完売。ファン待望の一戦は、長州がパワーで圧倒する一方的な展開になった。

    「長州が挑戦を受けた時点で、『俺の勝ちだ』と思ったね。戦ってみるとね、長州はプロレスラーとして、つまんねぇヤツだったよ。『ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ』で(長州を)投げたのに、あいつは一度も当たりに行かなかった。

     試合後、救急車で病院へ向かいながら『長州は外見と違ってチキンな男だな』と思った。曙や高山(善廣)は、度胸を決めて正面から当たったりしたのに。俺が唯一、電流爆破をやったなかで、認めないのは長州だけだよ」

     有刺鉄線に触れると爆発を起こす「ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ」。長州の復帰戦にふさわしい、華々しい舞台を、大仁田が用意した。長州は被弾ゼロ、無傷でカムバックを果たした。大仁田は5回被弾し、長州のスコーピオンデスロックによりレフェリーストップのTKO負け。ギブアップはしなかった。

    「強くなければいけない長州と、『俺は弱い』と開き直っている男との戦いだから、はっきり言って戦う前から勝負は見えていた。プロレスは強さの表現ではなく、『いかに見せるか』だから。

     俺のファイトマネーは1000万円。長州も潤ったんじゃない? 長州はプライドを捨てて、電流爆破のリングに上がって、大金を手にした。そして、『まだ自分にはそれだけの価値がある』と思ったんだろうね」

     最後に、引退する長州に、贈る言葉を。

    「レスラーがテレビ番組に出ることに否定的だった男が、一時期、滑舌が悪いってことでブームを作った。そして、ブームは去った。今後、芸能界で生きていくためにも、頑張んなさい」

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【悲報】長州力はチキン野郎by大仁田厚www】の続きを読む

    このページのトップヘ