(出典 tk.ismcdn.jp)


これホンマやったら
どえらい欠陥とちゃうの?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/05/31(金) 23:56:29.447 ID:GNjpeYOma.net

ネットで散々言われてきたプリウスの異常な突入突出事故の多さ(通称プリウスミサイル)、ようやく根本的な原因らしきものが判明しました。

※公道、公共の場所では絶対に試さないでください※
万が一事故っても、保険は一切効きません(←ココ重要)

プリウスミサイル の原因確定!要は、

何らかの原因でNレンジにレバーが入る

アクセルベタ踏みして何で加速しないんだろ~?ってボケ倒す

何故かそのままDレンジにレバー入れてミサイル発動!

ハイブリッドフルパワーでF1レーシング開始!ボケ運転手卒倒でミサイル止まらねえ!

どかーん

詳細な分析

安全確保して試してみてください!
プリウスDで止まりNへ。ブレーキ放してアクセル全開にしても無反応。アクセル全開にしたまま指先でDにシフトすると、ヤバイ加速します!頭が真っ白になります!ブレーキ踏まないでNからDに入ることが欠陥です!日産、ホンダは入りません。
#プリウスミサイル

プリウスのシフト、PからR、N、Dにシフトする際にはブレーキ踏まないと変わりませんが、NからR、Dにシフトするときはブレーキ踏まなくても変わります。何故そう設計したのか理解ができません。アクセルもブレーキも操作せず、左手のシフトだけで前進、バックと振り子のように動かせます!

エンジンが掛かっていて、Nでアクセル踏んでも、回転は上がらずアイドリングのままです!
アクセル踏んでるのも意識が無いかもしれません。。。

プリウスタイプのシフトバターン、D、N、Rそれぞれシフトしても、その位置を保持せず、原点位置に戻る。その構造でブレーキを踏まずにD、N、Rにシフトできるのはヒューマンエラーを誘う可能性のある構造!ホンダはしっかり考えられていて、ブレーキ踏まずにシフトが変えられない仕組みになってます。

プリウスは特殊な操作方法で、Dにシフトすると原点位置にシフトが戻ります。その後荷物や何かの拍子に右にシフトが倒れると?意思に反してNになります。駐車場で料金支払い時に右に身体を乗り出し、何かがシフトに触れるとNになることがあるので、問題かと思います。

ぜひ、読んでください。
この急発進するハイブリット、プリウス整備後、駐車場にクルマを入れるときにブレーキ踏まずにシフト出来たことが疑問に思い5年ぐらい前から考えていました。

Nレンジに入れてアクセルを踏んだままDレンジに入れると急発進することが判明!!
なお日産、ホンダは急発進しない
https://togetter.com/li/1361483





5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/05/31(金) 23:57:33.329 ID:HObyT/RV0.net

アクセルふむなや


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/05/31(金) 23:58:32.303 ID:u/83zYW9d.net

オバサンの乗ってるプリウスまじで死神みたいに近づいてくる


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/05/31(金) 23:58:36.024 ID:sNu3fovP0.net

アクセル踏みながらNからDにってw
それがプリウス式の操作なんか


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/05/31(金) 23:59:49.349 ID:Qkd5tWFM0.net

アクセル踏んでるんだからそりゃ加速するだろ


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:01:06.138 ID:i7rv4mYPa.net

>>8
Nに入ってるとエンジンは吹けないから気が付かない


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:01:48.134 ID:jY6CFSfc0.net

>>10
え?


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:07:48.811 ID:OaLAVpm9M.net

プリウスはエンジン吹かない
ピー音のみだから耳の遠い年寄りは気付かないこともある
https://twitter.com/BCAA20000/status/1121599197583527936?s=20
(deleted an unsolicited ad)


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:10:54.145 ID:6NWe356dp.net

>>15
まずそんな異音に気付かないような人は免許返納しろよ


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:07:58.573 ID:ZlcfshSu0.net

>>10
釣り針デカすぎ


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:11:44.271 ID:i7rv4mYPa.net

>>16
ソースくらい見ろよ
これ欠陥車だろ?!


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:09:18.290 ID:48JsBC7Hd.net

俺も噛み付こうとしたけどやめといてよかった


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:09:35.555 ID:2YzenrbPK.net

(´・ω・`) イタリア人を左に


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:10:47.882 ID:H/rLpRMf0.net

裏モード?


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:11:18.989 ID:03RMSkVdp.net

プリウス乗りワイ納得


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:12:49.081 ID:8hxZsZxv0.net

> ピー音のみだから耳の遠い年寄りは気付かないこともある

それが分かってて乗ってる老人が悪いってことじゃん


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:19:36.072 ID:H/rLpRMf0.net

あのジョイスティックが …


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:36:54.962 ID:D3sGUI+r0.net

歳取ると高周波の音は聞こえにくくなる・・・というとこは事実だが
警告によく使わる800Hz~2000Hzが聞こえなくなることはない
もし聞こえなくなったらそれは難聴

60歳超えたら8000Hzくらいから上は全く聞こえない人そこそこ居る


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:37:58.880 ID:89xEFCgf0.net

むしろ音には気付いたが警告音だと思わなかったとか


38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 00:53:39.106 ID:gyjq7Jckd.net

なるほどなあハイブリッドだからNでアクセル踏んでもエンジンは回転してない訳か
ハイブリッドシステムの問題だな


40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 01:02:30.003 ID:i7rv4mYPa.net

>>38
日産、ホンダは一旦ブレーキ踏まないとレンジ変わらないらしい
プリウス独自の問題


39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/01(土) 01:00:42.937 ID:rNAdmxjqH.net

しかもパワーモードならモータ分トルク上乗せされるから
ベタ踏みなんかしたら多分普通のガソリン車よりも加速がやばい