5月13日、ブロガーで作家のはあちゅうさんが『Twitter』にて

タクシーおじさんが、ネット決済の方法がわからないってなって、会社に電話してもなかなか繋がらなくて、タダでいいよって言われたから、今日会った人たちにお裾分けしようと思って持ち歩いてた小夏を渡した。小夏で支払ってしまった…。いい人…。優しい世界…。

ツイートを行った。
本を送ったお礼に、読者から高知県の特産品の小夏が送られてきたとツイートしており、それを渡したのではないかと思われる。

現金や他の手段で支払うべきだといった返信が多く寄せられ、中には辛辣なツイートもあったようで炎上状態となったようだ。

はあちゅうさんが11日には、財布をなくして困っていた沖縄の高校生が6万円を貸してくれた男性を捜し見つかったというニュース

最近はカードアプリpaypayLINE)で決済するから持ち歩いてる現金、多い日で2万円くらい…。

相手の方が見つかったとのこと 素敵な話…。 こんなニュースをいつも読みたい

といったツイートをしていたことなどについてもツッコミが入っていた模様。

その後、14時前にはあちゅうさん

朝につぶやいたタクシーの話、嫌なコメントがたくさん来たので消しました。ただ、書いてないいろんなことを勝手に想像して、ケチつける人たちは悪意でしか物を見られなくてかわいそうだなぁって思った…。やはりツイッターはおかしな世界…

ツイートし、冒頭のツイートは削除してしまったようである。

しかし、ネット上の「消したら増える」の法則どおりというべきか、ツイートスクリーンショットが拡散。
先述の「やはりツイッターはおかしな世界…」のツイートには、厳しい返信が多数寄せられることとなった。
先日HKT48を卒業した指原莉乃さんが、テレビで「見ている」と言って話題になったネット掲示板ガールズちゃんねる』にもスレッドがたつなどして、炎上は続いているようだ。

【炎上】はあちゅう氏、タクシー代を小夏で支払う→ツイート削除するがスクショが拡散
https://girlschannel.net/topics/2149046/

画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディアガジェット通信(GetNews)』
はあちゅうさん「やはりツイッターはおかしな世界…」 タクシー代をミカンで支払ったとツイートし炎上・削除


(出典 news.nicovideo.jp)

はあちゅうさんが語る『恋と仕事 51の名言』の話。【連休明け直前に読みたいスペシャルインタビュー】 - DailyMORE (株式会社集英社)
小さなハッピーに目を向けて、“どうでもいい日をつくらない”」毎日いいことばかりではないけれど、「でも今日はこれができた」を見つけていく少し前に妊娠を報告されて、幸せ ...
(出典:DailyMORE (株式会社集英社))


伊藤春香 (編集者) (はあちゅうからのリダイレクト)
ちゅうもえサロン』を一緒に立ち上げたほか、トレンダーズファウンダーの経沢香保子ともうひとつ有料サロン『ちゅうつねカレッジ』を運営している。 2015年より翌年3月まで、日本テレビ系列情報番組「スッキリ!!」のゲストコメンテーターで出演した。 
「はあちゅう」は2歳のときに自分でつけたあだ名。周りから「春ちゃん」と呼ばれていたのがよく聞きとれず、自分の名を「はあちゅう」だと思い込んだことがきっかけ。大学生時代に「はあちゅう」名義で、中川早紀と一緒に2か月限定のブログ「さきっちょ&はあちゅうのクリスマスまでの悪あが記」を立ち上げた。2歳の時からずっと作家になることが夢だった。好きな作家は林真理子。「林さんの本を読んで生き延びてきた」と言うほどの大ファン



(出典 akahoshi.net)


人を攻撃して快感に溺れる人は
最終的に自分に返ってくるから
止めた方が良いと思うよ
(*´・ω・`)b


<このニュースへのネットの反応>

無賃乗車だよね? 運転手にタダ働きさせて優しい世界って何?


「みかんは通貨じゃない」って常識じゃないの?


事実かどうかはさておいて、ドライバーがタダでいいって言ったなら無賃乗車じゃないでしょ


運転手が優しいだけで、世界は別に優しくない現実


自分の給料が蜜柑になっても怒らないならやさしい世界の完成だよね。


タクシー側に不備がありタクシー側からタダでいいって提示されたのに無賃乗車とか頭おかしいとか寝言は寝てどうぞ。見事に悪意でしか物を見れない典型すなぁ


小夏で支払ったって書き方がまずかったな。他に支払う手段も無かったのでせめてもと小夏を渡してきましたとかなら波風立たなかったかもな


タクシーの運転手としてはこのままゴタゴタしてるより次の客乗せたほうが良いという判断だろう。みかん渡された時は面食らったろうな


後でタクシー会社に伺って、ちゃんと払うと言う発想はなかったんでしょうか...?


ネットの正義の味方マンは常にネットの中を巡回してるからな。ネットで迂闊な事を一言でも言えば正義の制裁(笑)を食らうことになる


ネット決済って…備え付けのスマホをポチポチするだけだろーに…初めてでも分かったぞ?(リアルタクシー運転士)


お店側が「10割引きでいいです」って言ってタダにしてしてもらっただけだろ。なんの問題があるんだ?


誰?


うーん非常識…