滝沢秀明社長の“お気に”亀梨和也がジャニーズ「ナンバー5」に大躍進! (2019年4月28日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
ジャニーズの〝風見鶏〟亀梨和也が、着々と出世を果たしそうだ。4月23日付の一部女性週刊誌デジタル版が“ジャニーズアイランド社長の滝沢秀明氏は亀梨が大の ...
(出典:エキサイトニュース)


滝沢 秀明(たきざわ ひであき、1982年3月29日 - )は、日本の演出家、実業家。芸能活動を引退する前は歌手、俳優、タレントとして活動しており、男性アイドルデュオ・タッキー&翼の全活動期(2002年 - 2018年)のメンバー。愛称は「タッキー」。 東京都八王子市出身。ジャニーズ事務所に所属。


新しい風を吹かせるのはいいこと…
でしゅよね~
(*´・ω-)b ネッ!

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/24(水) 11:57:49.95 ID:WiZNXulc9.net

46歳の木村拓哉が生徒役に?

4月21日に配信されたネット番組の「木村さ~~ん!」にて、木村がアニメ系の専門学校を訪れた。
番組ではディレクターが学校受付で「体験入学お願いします」と話しかけ、木村が「え?入学?聞いてないよ」と驚く場面も。
その後は生徒たちと共に「アメンボ赤いなあいうえお」と発声練習にも挑戦し、最後は番組のタイトルコールを一緒に録音していた。

その木村はアニメ映画「ハウルの動く城」で主役・ハウルの声を務めた実績もあり、ファンからは「体験入学って、講師じゃないの?」と疑問の声もあったものの、
視聴者にはおおむね好評だったようだ。その体験入学について、芸能記者が指摘する。

「まさかキムタクが若手芸人と同じような仕事をするとは驚きました。番組中では木村が宮崎駿監督との思い出を語るなど貴重なシーンもあったものの、
本来なら46歳の木村はこういった仕事を受けるステージにはないはず。以前、テレビ朝日の特別番組『帰れま10』に参加した時には、『キムタクがこんな仕事を受けるのか!?』と驚かれたものです。
しかも今回は地上波ではなくネット番組ですからね。ただジャニーズでは最近、キムタクに限らず、他のタレントもこの手のバラエティ番組に出演しており、時代の変化を感じさせます」

たとえば山Pこと山下智久は、4月11日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)にて、ファンの高齢女性とサプライズデートするという企画に出演。
お相手が68歳ゆえ視聴者も好意的に受け止めていたが、これまでなら高齢とは言えファンの女性が山Pに抱き着くシーンなど放送されることもなかったはずだ。

こちらについても20代の若手メンバーならともかく、34歳の山下がバラエティ番組のサプライズ企画を受けたことに驚く声は少なくない。そんなキムタクや山Pについて、芸能記者が続ける。

「これらのバラエティ番組出演には、いまやジャニーズで実務面を取り仕切るようになった滝沢秀明の『たとえベテランと言えど、やるべきことはやってもらう』という強い意志を感じるファンも少なくありません。
すなわち“タッキー体制”の表れであり、それこそ中居正広の『ナカイの窓』(日本テレビ系)と『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)が番組を終了したのも滝沢の決断だと噂されています。
いまや滝沢には所属タレントの生殺与奪権が与えられており、その対象はベテランや人気メンバーも例外ではないということになりそうです」

もっとも木村や山下のバラエティ出演がファンに好評であれば、滝沢の判断は正しいと言える。今後、どのメンバーが何をやらされるのか。ファンの期待と不安はますます高まることになりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/16364386/
2019年4月24日 10時15分 アサジョ





27 名無しさん@恐縮です :2019/04/24(水) 13:54:58.16 ID:rNUkSWBf0.net

>>1
タッキーはJr.専門の管理者なのになぜジュリーの影武者扱いにされてるの?


71 名無しさん@恐縮です :2019/04/26(金) 23:23:07.03 ID:HyK15vK90.net

>>1
『インハンド』山下智久、阿部寛を意識するも失敗? ボソボソしゃべりでセリフが8割聴き取れず……

何を言ってるのか不明な山P

 山下がドSの変人役を演じるということで注目を集めた今作ですが、恐らく誰もが思ったことでしょう。「山P、もうちょっとハキハキ喋ってよ」と。
セリフをボソボソと喋るのは今に始まったことではないですが、今回は雰囲気を出そうとしているのか、いつにも増して何を言ってるのか不明。
イヤフォンを装着しても半分ぐらいしか理解できず、専門用語に至っては聴取不可能。菜々緒と濱田が騒々しいため音量を下げると、山下のセリフは2割ぐらいしか聴こえなくなり、話を追うのに非常に骨を折りました。

 キャラクターに関しても、『ガリレオ』(フジテレビ系)の湯川学(福山雅治)や、『TRICK』(テレビ朝日系)の上田次郎(阿部寛)といった人気ドラマシリーズの変人キャラを継ぎ接ぎにしただけといった印象しか受けませんでした。
特に、低く抑えた声や“天才”と自称するあたりは上田のキャラを手本にしているように感じましたが、山下の場合はどこかに照れやカッコつけがあって、阿部のようなユーモアが滲み出てはこないんですよね。
やたらアップの画面が多く、美しい顔をただ眺めるだけで良いというファンにとっては最高のドラマなんでしょうけど。

 また、「天才、天才」と自画自賛する割に、それを際立たせるシーンは特になく、ストーリーに関しても一般的ではない感染病を題材にして奇を衒っただけ。
娘の復讐をするためにわざわざ引っ越しをして寄生虫を育てるための設備を整えてと、やたらに悠長な江里口の行動も疑問でした。
その挙句、どこぞの馬の骨ともわからない、自分の息子でもおかしくないほど年齢差のある紐倉に説得されて号泣という流れは、いくらなんでも無理があったように思えます。

 逆に良かった点は、視聴者の気分を害さないよう、寄生虫についての説明をアニメーションにする配慮や、紐倉に振り回される高家役の濱田のコミカルな演技、ぐらいですかね。
菜々緒に関しては、お得意の悪女役ではないものの気は強い、という何だか中途半端な立ち位置。とりあえずまだ初回なので、次回に期待したいと思います。
(文=大羽鴨乃)


2 名無しさん@恐縮です :2019/04/24(水) 11:58:25.73 ID:niz7W4zm0.net

へー


3 名無しさん@恐縮です :2019/04/24(水) 11:59:40.36 ID:UI6JlJAw0.net

なんでタレントを経営者にしたの?


79 名無しさん@恐縮です :2019/04/28(日) 05:49:26.69 ID:ph8I2t6H0.net

>>3
単なる子会社の雇われだが
あたかもジャニーズ 本体の権力を持ったみたいに言ってる週刊誌のミスリード
実際はマッチの方が上役


5 名無しさん@恐縮です :2019/04/24(水) 12:02:54.30 ID:UDd04W4o0.net

だから滝沢がキムタクにそんなことするわけ無かろうが
アホらしいわ


15 名無しさん@恐縮です :2019/04/24(水) 12:24:51.30 ID:5rEcfl0z0.net

>>5
ジュニア担当の会社の社長さんだっていってるのになぜか影で操る実力者にされてるよね
そんなに力があるわけないじゃんw


17 名無しさん@恐縮です :2019/04/24(水) 12:32:06.17 ID:Gf5GoCqO0.net

>>15
この記事にも関係ない中居のバラエティ持ち出して打ちきりにしたのは滝沢だってしつこい
滝沢ジャニ社長に付くから辞めると報道されてからメリージュリーの名前がでなくなり代わりに全部滝沢が仕向けた話にされている
滝沢は経営はジュリーさんだから自分はわからないし一切やっていないと何度も否定してるのに


6 名無しさん@恐縮です :2019/04/24(水) 12:06:07.65 ID:NNvpsadS0.net

単純に人気が衰えて仕事が減ったからだろ?
ドラマ、歌番組が減ったし・・・


7 名無しさん@恐縮です :2019/04/24(水) 12:06:44.59 ID:sW/PUHc3O.net

まぁ今のところ金麦やゲームに出るのは成功だな。金麦のCM爽やかだもんな。